一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【フジ住宅】ワイ、3500万円で新築一戸建てを買う

5コメント
1.

頭金なし
28歳や

2.

何年?

7.

>>235年ローンや
ボーナス払もあるで

4.

わいも住ませてくり

11.

>>4遊びに来てやでー
客間も作る予定やで

6.

利子入れると総額おいくら?

18.

>>6わからん4500万円くらいちゃうか?
すまんな

8.

土地代込み?

19.

>>8込み込みや

9.

写真見せてーや

23.

>>9まだ建ってないねん

12.

安すぎやろどんだけ小さい家なんや

26.

>>12ワイにはこんなもんが精一杯や
嫁を幸せにするで

28.

>>26まずなんjやめろや

37.

>>28せやな
教育にも良くなさそうやしな

44.

>>37なんや子供もおるんかい
幸せってええなあ
ますますこんなとこ来んなや

56.

>>44子どもは1月に生まれるんや
なんJの名付けスレ見て勉強してるで

13.

頭金なしってことは信用あるんやな!
おめでとやで

14.

土地込みならええな

15.

頭金入れないで家買うなんて不動産屋のいいお客さんやん
最低1割、できれば2割ないと破綻コースまっしぐらやで

25.

建て売りやろ?
土地買って新築でそれは安いな

31.

>>25自由設計や
完全な自由設計ではないけどな

35.

>>31ハウスメーカーどこ?

39.

>>35フジ住宅や
関西では有名なんやで

32.

よかおめ
家でなんJ民集めて野球しよう

45.

>>32ワイ元高校球児や
野球やろやでー

43.

建物のみで3500万とかだと結構な家建つよな

50.

>>43土地込みやで
普通のこじんまりした二階建てや

57.

土地の平米数と建坪教えちくり~

61.

>>57土地は27つぼ
建物は102m2や
まだ完全に設計が終わったわけやないけどな

71.

>>61まあまあ広いやんけ
木造3階建てなんか?

81.

>>71木造二階建てや

58.

でもワイがもし家買うならマンションのほうがええな

68.

>>58ワイも今までマンションしか住んだことなかった
人生一度きりやから一戸建ても住んでみるやでー

79.

>>68資産価値なら圧倒的に戸建てやで
マンション買わなくて正解や
特に中古なんて買ったら大変なことになってたで

60.

なんで消費税5%のときに買わんかったんや?

69.

>>60買いたい時が買い時なんやで

70.

>>60家は不動産屋の交渉能力によって100万単位で値下げあるから
駆け込み需要があった時より今くらいの方が結果的に下がる事もある

80.

>>60その後の落ち込みを防ぐために優遇税制などがあるからなんともいえんよ

63.

よかおめ
給料いくらや

73.

>>63額面で月32万や
営業マンやから残業はないで

64.

駅歩何分?

75.

>>6413分や
快速止まるで

87.

>>75雨の時はちょっと嫌やな
駐車場スペースあるんか?

96.

>>87駐車場スペースあるで
カーポートつけて濡れずに家に入るんやでー

74.

ボーナス払いある?あるなら年1か年2?いくら?

84.

>>74ボーナス払いは年間20万ほどや

93.

>>84固定資産税で12万くらい年間に消えるぞ

101.

>>93決算賞与でなんとかなるやろ

78.

ちゃんとビー玉を転がして不良物件じゃないことを確認したん?

86.

>>78今から建てるんや

82.

会社は35年続きそうな会社か?

89.

>>82それはわからんけど、ワイが続かせてみせるで

90.

ワイは書斎の壁紙で悩んでんだけど、イッチはなんか考えとるんか?

106.

>>90書斎なんて洒落たもんはないんや

91.

太陽光発電つけるの?

103.

>>91つけへんで

118.

>>103今ならつけたほうがええんちゃう?
親戚つけたけど電気代全然違うし10年で元取れるとかいうとったよ

124.

>>118そこまで余裕ないからな
でもオール電化やしええかもな
ちょっと相談してみるわ

102.

結局賃貸でも家賃払うし毎月の支払いにそこまで差はないんか?

108.

>>102今は月8万、家買ったら10万弱やな

121.

>>108ヨッメと住んで8万なんか?
やっすいなぁ…

132.

>>121狭いで2DKや
大阪市内やけどな

116.

関西人?

117.

>>116せやで

149.

>>117大阪?

156.

>>149せや
実家は京都や

173.

>>156大阪人なら死んでくれ
すまんな

178.

>>173ワイが死んでも嫁と子どもに家は残せるんや

120.

嫁働いてる?

128.

>>120嫁はパートや
妊娠してるからそろそろ辞める予定

122.

間取り教えてよ

140.

>>1224LDKやな
リビングは19.5畳や

133.

ヨッメは何歳?

148.

>>133嫁は今年28やな
ワイは今年29や

165.

>>148じゃあ子供もう一人くらいいけるな
少子化に貢献するんやで

171.

>>165子どもは欲しいけどローンもあるしちょっと不安やな

155.

頭金を1割くらいは用意した方が銀行の覚えもかなり良くなって
より良い条件(=利率)で借りられるとおもうけどなあ
1ちゃんが国家公務員とか1部上場で今でも一番金利が安いローン組めたなら問題ないけどな

163.

>>155弱小の中小企業やで
諸費用の200万は用意したから勘弁してもらお

174.

上役「こいつ家建てたンゴwww」
役員「転勤の時間だあああああああああああああ」

188.

>>174転勤は今のところないな
うちの部署は本社一極や

182.

総額32万で3500万頭金無しボーナス払い有りって辛そうだな。
つーかよく審査通ったな。自分だけじゃ通らないから嫁も一緒に受けた感じか

191.

>>182嫁の年収95万も審査には入れたで

202.

家具とかエアコン買う金は残しとるんか?
徐々に揃えてくなんて考えは甘いで

208.

>>202それは大丈夫や
嫁がしっかりしとる

203.

3500万借りれたんか
嫁働いてるにしてもよく借りれたな
どこで借りたん?

211.

>>203地銀や

222.

離婚したらどっちが多くローン払うんや?

231.

>>222どやろな
離婚はせんから大丈夫や

255.

何で頭金一円もないん?

265.

>>255貧乏やからやな

264.

今の時代繰り上げ返済できるほど給料上がるんかね?

279.

>>264それはなんとも言えんな
役員目指すわ

273.

どこの田舎や

282.

>>273大阪や
市内やないけどな

288.

35年払い終わったらリフォームが待ってるで(ニッコリ)

300.

>>28835年たったら64歳や
綺麗な家にせんでええやろ

317.

住友ゴムのミライエってのがついてるんや
これで地震対策もバッチリやで

343.

>>317地震対策で重要なのは何より基礎やで
次に重要なのが基礎と躯体の結合や

355.

>>343基礎は住宅メーカがきっちりやってくれるから大丈夫や
地盤評価も3やで

368.

数10軒の分譲地やから隣人もだいたい同じくらいの所得やろからなんとかなるやろ

370.

給料上がる見込みあるんか?

382.

>>370どうやろな
今の社長が退いてからが勝負やろな

393.

ガレージは何台止められる?

397.

>>3931台や
しかもギリギリや

411.

>>397建売の嫌なところはそこだな
どうやって運転席から出るのっていう車庫の家よくみるわ

413.

>>411建売ちゃうで
ギリギリといってもそこまでギリギリではない
車とチャリンコ1台くらい

417.

>>413屋根付きか?

420.

>>417屋根つけるでー
濡れずに家に入れる構想なんや

425.

>>420ええな
車の塗装持ち全然ちゃうで

418.

余暇に使う金はあるんか?
年に1回くらいは球場いけるんか?

422.

>>418年間2回くらいは行きたい

487.

ワイ無能、自分の金で戸建てを持てない模様

コメント-5-

1. 匿名さん

ワイフジ住宅の株主
お買い上げあざーーっす!

2. 匿名さん

飛び込みの営業の者です。フジ住宅さんには大分内ところの会社の事いろいろ悪く言われてるみたいですね。営業があまりにもキツイので調べてみたところヤッパリでした。私はこの仕事で関東、東北、北陸等で17年やってきた者なのですが営業妨害の酷さは不動産会社の中ではピカイチです。家を買った人に悪徳業者が回ってるから気を付けてくれっと言ってるみたいですがフジ住宅が抱える業者で契約させたい為そう言っているだけです。内ところは本当安いですから...内の会社はいろいろな物を営業訪問販売してますが正直ギリギリの値段でやってます。例えば掃除無料とかね...
不動産の人間に営業邪魔されて1年2年経ってからかつて営業販売かけた家から(掃除いくらで出来る?)って電話が頻繁にあって訪宅すると(もっと安い値段で出来るだろう!?)こんな事頻繁にあって
困ってます。それなら最初から内の商品買ってくださいと...(お隣さんが何回もタダで掃除して貰ってるから商品買ってやるから掃除タダにしろ!こんな事もザラです。ハイ内ところは本当に商品買って貰ったところはタダでやってます。商品も掃除も某大手と比べると4分の1以下です。
それで嫌々質の高い掃除した後、家主から(悪質訪問販売が回ってるから買わないでくれ)と言われた
とばらされるワケです。私は家から家の方が出てきた時に営業と必ず言ってますし、見積もりが必要な商品を勧めたりするので(住宅さんから...)等と言う必要なんて全くありません。言ってもバレますし上から職を失う位注意されてますし、あとは良心の問題なのでそんな悪い営業出来ませんw
フジさん、私なんかよりも建蔽率の問題大丈夫ですか?家の鍵渡しの後は家主がその家をどうするか?決めるものですね?掃除はフジさんがやってくれるものですか?

3. 匿名さん

香ばしいコメントが沸いてるなwww

4. 匿名さん

設計士のメガネかけた女やばい

5. 匿名さん

フラット35頭金なしフルローンは珍しくないらしいからな。
買う前に詰んでるけど誰も指摘しないんかな?

コメントする