一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

宅建に合格できない不動産営業を馬鹿にするスレ

17コメント
1.

宅建ごとき高卒でも3ヶ月も勉強すれば受かる簡単な試験。
こんな簡単な試験すら合格できない営業マンなんて
知的●●者レベルだから仕事なんてできない人多いな。
仕事できる人は宅建ごとき要領良く合格しちゃうよ。

宅建持ってても~なんて言ってるヤツは単なる僻みw
内心は宅建が喉から手が出るほど欲しいにきまってるだろw
金払って5問免除すら取ってるのに受験し続けてる馬鹿営業マンも多いしねw


【結論】宅建ごときに合格できない奴は仕事もできない!

2.

正論

3.

なぜ、不動産業界に従事しているのに、合格できないのかがわからない。
それで、良く営業できるよな。

8.

5問免除は馬鹿から金を搾取するためだからwww

15.

不動産屋は偏差値低いから宅建ごときも受からない

17.

真面目にやればこの試験を合格できないってことはあまりない

19.

偏差値っていうか学校の成績はあんま関係ない
合格までに必要な時間しか違わない

23.

そりゃ馬鹿営業マンじゃとれんだろw
馬鹿なんだからwww

28.

業界にアフォばっか集まってるから
試験の内容を変えても
結局、学生や主婦やフリーター達に
追い抜かれて合格できないんだよ。
笑うどころか、「かわいそう」と同情してしまうよ。

29.

宅建持ってない不動産の営業マンて都市伝説だろう。持ってて当たり前みたいなこと中途の面接で言われたぞ。

31.

我々、不動産業界人でない一般人が
宅建受験生のレベルを上げてしまってるんだよな

だから不動産営業マンはいつまでも合格できない
まあ仕方ない。競争試験だから

33.

一般人>>>>不動産営業マンw

40.

宅建もってない営業マンが契約させて重要事項説明まで社員全員にさせる糞会社多いからな。
法律と現実は違うんですとさ。

41.

ではお客様、これより我が社の宅建取扱主任者が宅建業法35条に基づき重要事項を説明いたしますのでこちらにおかけになってくださいませ。

44.

宅建主任者になってもちょい手当てがもらえるだけで 、飛び込み営業やテレアポをする日々に変わりは無いけどな

45.

宅建試験って難易度に比べて合格率低いよな。なんちゃって受験生もかなりいんだろうな。

46.

8割以上なんちゃって受験生だよ。
その他は愛国心旺盛なお布施さん達です。

59.

宅建合格のメリット。

月の資格者手当て2-3万(年間24-36万)
名刺に資格者と明記(これが一番の営業メリット、信頼性が断然違う)
資格持ってない奴と比べて常に優位な立場にある(全てのシーンで)
重要事項説明が出来る、設置用件があるために会社も丁寧に扱う(無資格者は使い捨て営業)

デメリット
ベテラン無資格者の妬み、そねみ、陰口、(しかし全ての攻撃は無効w)

60.

↑まさにこれ
不動産会社に行くなら宅建は死ぬ気で取るんだぞマジで

83.

不動産の仲介を行うに当たり、最低限の必須能力が宅建合格だろうな。
最低限度だから、能力がある奴には簡単な試験だとも言えるだろう。
最低限度だから実務経験の無い主婦にだって取れる。
そんな資格すら取れない奴は、不動産業に関わっている事を恥じるべきだ。

87.

うちの使えない大卒ボンクラ営業、今年の試験32w
客もいないからこっそり仕事中でも勉強してた見たいだけど
まず挨拶もろくに出来ないやつだからね

99.

暇じゃなくても宅建くらい取れるだろjk

100.

宅建とかマン菅取っても、稼げなかったら自己満足資格じゃない?
費やす時間に家族にしてあげる事とかなんかあるじゃんか。

111.

営業は自動車免許のほうが大事www

115.

とりあえず宅建ごとき取れない雑魚営業マンは底辺w
ゴミ、クズ、論外

生きてて恥ずかしくないの?宅建ごとき取れなくて

116.

偏差値60以上の大卒(推薦入学除く)なら、法律初学者でも多く見積もって1ヶ月あれば受かる。
でもFラン大卒とか勉強した事無い人間には6ヶ月でも厳しいよね

122.

無職学歴なしでも一ヶ月=高学歴職持ちなら二ヶ月
学歴なし職持ち三ヶ月~六ヶ月=高学歴無職半月

ぶっちゃけ本気でやれば宅建程度ならこれくらいでとれる
宅建の問題なんて思考力いらないじゃん
テキスト単純暗記で合格点に達するレベル

137.

不動産業界に従事してるのに宅建持ってない奴の割合ってどれくらいなの?
なんか持ってて当然、何の自慢にもならんイメージなんだけど。

138.

意外と多いだろ(持ってない奴)

139.

営業成績の悪いやつが首切られないようにとるのが宅建資格
宅建など取ってもなんの自慢にもならん
世の中どんだけ宅建より難しい資格が存在し保有者がいると思っているんだか
チンカス宅建資格なんて恥ずかしくて保有していることを隠しているやつが多い

140.

>>139宅建浪人乙

143.

宅建試験 H24年度合格者

【最年長】83歳
【最年少】16歳男

ボケてても小僧でも合格できるようです

83歳で合格できるって試験する意味あるんですかね?
これって落ちるほうが難しいような・・・

83歳が趣味で受けて受かっちゃうとかないわ~
高校あがりたての小僧がちょろっと勉強して受かっちゃうとかないわ~
宅建資格取っても大多数が取ったとことを言わないのはこれが原因なんでしょうね
83歳のおじいちゃんや小僧が取れる資格じゃ自慢できるどころか恥ずかしすぎですもんね

156.

宅建なんて市販のテキストで3ヶ月も勉強すれば誰でも合格できるじゃん

こんな簡単な資格すら取れないヤツは生きてて恥ずかしくないのか?

157.

趣味で宅建に合格した素人にやり込められて、
「じ、じ、実務と試験は違うんです」と
震えながら言い返す宅建落ちた不動産営業マンwww

164.

不動産屋の面接に行ったとき宅建=普通免許みたいな感じで言われたから、賃貸であれ売買であれ、大手であれ中小零細であれ、不動産屋に勤めていたら持っていて当たり前やろう

166.

宅建すら持たずに不動産て、プロ意識なさすぎ

170.

(゜∇゜)エ?
不動産屋勤務なのに宅建持ってないて
2ちゃんのネタだよね
冗談だよね
そんなで不動産屋で働けるの

175.

接客中にお客に「宅建持ってるなんて凄いですね!」
って言われた。
俺は、「こんな資格、読み書きできれば馬鹿でも取れますよw」
って宅建持ってない先輩に聞こえるように言ってやった。
客も爆笑w

176.

先輩イジメはよくないよwww

178.

宅建ごとき合格できないゴミ営業マンw
宅建は3ヶ月、テキスト、過去問やってれば誰でも受かるぞ
ガンバ!

186.

宅建はバカじゃないということの証明書みたいなもんだと思う

コメント-17-

1. 匿名さん

同じ不動産業でも建築営業、住宅営業専門の人達は、保持していない人の割合が高い!これらの職種の人達は、他の不動産職種の人達から、歩く消耗品と呼ばれており、勤続年数が一年を越える人は極めて少ない。すなわち、不動産に関しては、経験も知識も素人であり、資格取得の努力をする者も少ないのが現状!建築営業は、失業者が簡単に採用されるからね!他の不動産職種は、大体、知識や経験、資格を持っていないと、なかなか採用しない!

2. 匿名さん

簡単に、素人が採用される反面、生地獄!だから、他の不動産職種の経験者は、絶対に建築営業、住宅営業などの職種には転職をしないし、素人としてみている!本当の素人の大半は、この職種しか採用されないから、結局、短期間で不動産業を離れていく!だから、歩く消耗品に宅建なんか不要!

3. 匿名さん

そもそも、不動産業にとって宅建は、登竜門としての資格(運転免許と同じ)であり、宅建があるくらいで簡単には、採用しない!宅建保持者の若い素人は、数多く存在する。宅建もっているくらいで簡単に採用するのは、やはり建築営業や住宅営業くらいだ!

4. zero

↑業界人?その通り!ズバリの回答ですね~!建築営業マンなんか飛び込み営業で一般人から虫けら扱いされ、業界人から素人扱いされ、肉体的にも精神的にもある意味すごい忍耐力!?同じ不動産業の人間として、ある意味、感心するします!絶対、真似できないけど

5. 通りすがりの不動産屋

普通の不動産屋で、コロコロ辞められたら、宅建保持者が入ってきても、取引実務や管理業務を一から教えなきゃだし、大勢の大家さんとの信頼関係も崩れちゃうよ!だから、あまり厳しくできないだけ!あまり、同業者を馬鹿にするな!

6. 通りすがりの不動産屋

建築営業マンが、例外を除いて素人集団なんて業界ではわかりきっている事。大体の新米宅建士が流れていくのだから、失望させるような事をいちいち書くな。

7. 匿名さん

普通に考えて宅建くらいで就職できると思っていること自体おかしい????甘ちゃんはいつでも、誰でも採用される大⭕建⭕や東⭕のようなブラックで現実を知ったほうがよい????この御時世、素人を採用する余裕などない????

8. 匿名さん

↑続き うちの会社もそうだが、数年に一回の一人の募集に対して20代前半の宅建主任者が、15~20人位は来るだろ❕どう考えたって、普通の不動産屋が一年中、募集しているわけじゃないんだし主任者が余り過ぎなんだから、常に人手不足の建築・住宅営業専門に流れるのは仕方がない❕

9. トッポ

不動産取引・不動産管理の実務経験がある宅建主任者が、建築営業なんか好き好んで応募するわけもないし、いくら、採用枠の少ない一般の不動産屋でも、優先的に雇うから未経験の主任者がブラックに流れるのはやむを得ないと思う。そして業界から消えていく。一度でもブラック経験したら、他の不動産屋は雇わないしね~ 。社風が乱れる~←わが社の役員の口癖。

10. おもしろ掲示板発見

35才(宅建主任者、マンション管理士、業務主任者)だけど、過去の自社での経験 ⏩不動産売買・仲介(新築・中古・土地)、賃貸仲介、賃貸管理、不動産調査(権利関係・法令制限・現地照合等)、競売サポート、貸宅地・借地権整理、等価交換・固定資産交換、宅地分譲、分譲マンション管理組合の指導・助言等、不動産相談(相続物納対策、境界・私道問題等々) まだまだあるけど書ききれない・・・‼新米主任者に、これ全部教えるの大変だよなぁ~…ミスったら俺の責任だし????だから、現場としては経験者がありがたいっす????????????

11. おもしろ掲示板発見

俺も、収益物件の投資助言でミスったことあって先輩がかわりに怒られてたなぁ~????????????勝手だけど新人の代わりに怒られるのはゴメンだぜ????????????

12. pz

俺、この業界に何年もいるけど、結構、街の不動産屋ほど色んな資格持ってるよな~????やっぱ、定着率が高いからなんだろうか⁉そう考えると、建築営業や住宅営業って知識や能力も経験や資格も何もないし、やっぱクズなんだな~????

13. pz

もちろん、大手不動産会社の人間でも優良企業では、街の不動産屋と同じく定着率が高いけどね⤴俺たちみたいに????

14. 匿名さん

でもさぁ、何の国家資格も要らないカス職業より、ましなんじゃないの⤴国家資格不要職=本当の馬鹿の証

15. 匿名さん

特に、工場作業者や国家資格・専門知識不要の単純営業職は、同じ人間に値しないだろ⁉なんたって、ゴミなんだから❕俺たちは、一応人間❕

16. 匿名さん

馬鹿スレご苦労!!宅建に合格できない理由は、①勉強不足 ②努力不足 ③不動産業に興味がない(失業したから、やむを得ず歩く消耗品になった)このいずれかだろ!!一般の不動産会社の場合、①か②で消耗品さんは、③でしょ!!理由が明白過ぎてスレたてる必要ないよなぁ?宅建なんか勉強していけば受かるだろ!!俺は、業界入る前にとったが、入ってから目指す時点でカス!!業界に入る気もないのにとる奴は、理解不能!!資格だけあっても、30近くなったらまともな不動産会社は、採用しない(少なくともうちの会社は、絶対)!!当然、経験者は大歓迎!!

17. 匿名さん

業界人で宅建もっていない奴は、我々同業者から馬鹿にされますよ!少なくとも俺は、見下している!理由は、簡単⏩不動産業の登竜門資格すら持っていない人間が、それ以上の不動産知識を持っているはずがなく、もはや同業でもなんでもないから!

コメントする