一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

もう宅地建物取引主任者が宅地建物取引士に格上げされるまで2か月だwwwwwww

2コメント
1.

宅建もいよいよサムライ資格になる

2.

高卒程度で取れる資格

4.

>>2文系のサムライ資格の多くは受験に学歴制限ないから

6.

各資格、免許は、いまや天下り役人どもの温床だ
新規、更新、講習等で、金がわんさか入る
者と士に格上げしたように見せるのも、誘致の手だ
仕事の内容は変わらない

8.

「資格ビジネスは儲かるニダ 笑いが止まらんニダ」天下り役人

9.

名義だけで金が取れないなら無駄だと何度言わせれば

16.

不動産業を営んでいる人にしか、関係のない資格。

17.

>>16飲食業の事務系総合職にとって店舗取得関係で不動産関係の知識は必須
金融関係にとって不動産担保権の知識は必須
民法などの知識はあらゆる業務において有用な知識

20.

最近の官僚天下り送付先

各種サムライ資格試験  ○○受験講習センター
ウマーッ

23.

行政職員権力振りかざして恐いな。

24.

不動産関連では、
色々な資格が出来ている。不動産アナリスト、古家鑑定士などもw
講習料、受験料を払異、ちょっと勉強すれば、半分近くは合格する
無論、更新の度に費用がかさむことになる
普通に不動産知識、実務を積んでいれば出来ることで
あえて、資格を設ける必要はない

26.

>>24不動産関連では国家資格がなければ何十年経験を積もうが結局国家資格者に頼る ことになる。宅地建物取引士、土地家屋調査士、司法書士を始めとした業務は漠然 と会社に居座るだけでは永久にできることはない。

25.

講習がもっと義務付けられて天下りにたかられるぞ

27.

宅建主任資格って若いころに取ったが一週間勉強しただけ、問題集1冊買ってどの問題が法令集(持ち込みが可能だった)のどこに
出ているかを中心に勉強して、試験では法令集をひきまくった。答えが引けば出ているのに、諦めて出ていく人が多いので不思議だった。

28.

>>27一週間で受かったというのは嘘であると断言できる

30.

これ昔とったやつも4月から、宅地建物取引士になるのか?履歴書とかもこれ書く?
経験なしで独立できんかな?w

31.

>>30ペーパー宅建取引主任者はごまんといる。大半は金を溝に捨てている。 資格があれば、経験なしでも独立できる。必要なのは、資格より実務経験だ。 日本人はペーパーに弱い、それを付け込んで国はやたら資格を作りたがる。 本末転倒であるw。ちなみに、経験豊かな街の不動産者が一番信用できる。 ミスすれば、直ぐに免許停止になるからな。誤解するなよ。」

35.

>>30従来の宅地建物取引主任者資格試験に合格した者は,宅地建物取引士資格試験
合格者とみなされる。つまり改めて宅地建物取引士試験に合格する必要はない。

32.

宅建と行政書士ダブルでとると合法●クザできるよね>>31金を捨てれるようにならないとダメ
実務なんて宅建受かる奴はマニュアル手に入れて自分流にアレンジすればあとは度胸で出来る
経験豊かな街の不動産屋よりネットオークションの評価500悪い5以下のがよほど信用できる

33.

法定講習あれなんとかしろよ 朝9時から夕方5時までとか地獄だぞ

36.

司法書士・土地家屋調査士なら役所に行けばとりあえず一目置かれるが
宅建なんぞ役所に行っても鼻であしらわれる

一級建築士・司法書士・土地家屋調査士を全部持ってる奴でも宅建なんか取ろうとも思わんだろ

37.

>>36意味不明な論理。行政法の知識が皆無で 素人であることをここで自ら証明してしまっている。

39.

>>36だな

宅建は主婦学生に人気のオモチャ資格だしな
プロ用ではなくアマチュア

52.

>>36そりゃ違うと思うよ。
一級建築士・司法書士・土地家屋調査士の大部分の人は
宅地建物取引主任者の資格は教養として持ってるよ。
名刺には書かないけど。

38.

宅建合格して、不動産会社作って自由に活動する。 これで生活ができたら最高だな。 上場企業の役員よりも楽しそうだ。

45.

>>38俺名古屋なんだけど東京で不動産屋始める奴と組んで不動産屋始めたいわ
合わんかったらお互い名古屋と東京で不動産屋続けて行けば良いし
東京と名古屋で動ければ他の個人で不動産屋始める人よりはマシだと思うんだよ

46.

名古屋ー東京ラインは大手中小入り乱れての激戦区だから 玉の確保なりツテやアテがないと今さら難しいぞ

48.

タマがなくなりそうな所を探してタマを確保してタマを売りさばく楽なお仕事なんだから自分で探せよ
自分の足で探さんと実にならんで

まああたりつけるなら東日本の新幹線関連やな

50.

無職40代おっさんが資格で人生逆転しようとしてもすでに手遅れだからな。 宅建が一番稼げる。 何とか書士とか取っても年収200万だからな。

53.

名刺に持ってる資格だの役職だの目一杯書いてた奴が居たけどな
ガス溶接だの○○総代 だのW
逆に胡散臭さが増す

29.

個人の資格がどうのと言うより結局会社の信用度が重要だ 特に怪しげな個人経営の街の不動産屋にはくれぐれも近寄らんことだ

コメント-2-

1. manchester united trøje børn

It's very straightforward to find out any matter on net as compared to books, as I found
this post at this web site.
manchester united trøje

2. AC Milan Tröja

Its not my first time to visit this web site, i am visiting this
website dailly and obtain good facts from here everyday.

Brasilien Tröja

コメントする