一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

38才無職のワイが一念発起して不動産鑑定士の本を買うwwwwwwwwwww

0コメント
1.

何書いたるか全然わからん

3.

コネの世界だから資格あっただけじゃ飯くえんぞ

6.

>>3やってみなわからんやろ!

4.

それ国家資格?

7.

>>4そうだよ
国家資格やで

5.

なお流し読みで終わる模様

9.

>>5ほんまに何書いたるか全然わからん
TACの講座うけなあかんかも

8.

鑑定士、30までに取れなゴミやぞ

15.

>>8これまじ?

18.

>>15どうやって就職するねん
会計士と同じや

10.

ワイ電工とか取ったけどハローワークにいくこともない 怖いし

12.

>>10なにそれ

11.

38歳の時点で誰も雇わないでしょ 未来がないじゃん

13.

そんな状態から合格までって何年かかんねん

17.

>>132年やな

14.

不動産鑑定評価基準とかいう念仏

16.

若い時勉強してないと年取ってからやっても頭入らんで

19.

不動産鑑定士と宅建って違うンゴ?

21.

>>19全然別物

22.

>>19フリーザとクリリンくらい違うンゴねぇ

25.

>>19違うンゴよ

23.

ワイ将も無職で一念発起して気象予報士受かったやで 38は遅過ぎやけど

27.

>>23都会しか仕事なさそう

26.

30代からならまだマンション管理士の方が可能性あるわ

30.

2年は速すぎじゃね

34.

>>302年あれば司法書士でも公認会計士でも司法試験予備試験でも受かる奴は受かるけど、不動産鑑定と公認会計士は20代で取れないと就職出来ない

31.

宅建の方が簡単に取れるしええで

32.

>>31宅建は諦めたンゴ
難しすぎるンゴ

36.

>>32うせやろ・・・

37.

>>32(アカン)

41.

ワイは4択よりも論文の方があってるとおもう

42.

14時間くらい勉強してたら受かるやろ 頑張れや

50.

借地借家法難しいンゴねぇ

55.

>>51弁理士ええやん
お互い頑張ろう

54.

実務経験ないと資格あっても意味ないンゴ

コメント-0-

コメントする