一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【民泊】韓国人カップルに部屋を貸した結果 → 信じられないことが起きたwwwwwwwwwwwww

10

【画像】世界的建築家の坂茂さん、西日本豪雨避難所の体育館に「3時間足らずで築き上げた我が家」がこちら→

10

【悲報】27歳の不動産営業だけど、借金地獄の奴が多すぎるんだが…

3

【悲報】 「ワイの実家の上階で火事発生」→ 「数時間後に放水される」→ 「水が俺部屋に落ちてくる」

10

【画像】マンション理事会「ベランダで喫煙は禁止にする!」理事長「ちょっと待った!喫煙者の権利を考えろ!」

25

都内23区で中古のマンションを探していますが3500万で購入可能?

1コメント
63.

築42年の大規模マンション。建て替えとなると、どれくらい必要。
新築マンション建て替え見込んで買うのもあり?

64.

>>63長いレスだけど、 修繕費積立金の不足額に加え、 マンション解体処分費、 立替マンション新築時の人件費や足場などの費用、部材費用、部材運搬費用 立替中の仮住まいの居住の家賃、 引っ越し費用、 間取りとか窓のサイズが変わる仮住まいと新築マンションのカーテンや絨毯などの花材の購入費用、 立替中は固定資産税や都市計画税が翌年度の1/1に更地の場合は、宅地課税の減免の対象外なので、その負担、 支払い継続中の住宅ローン など思いのほか費用が掛かるし、 ボロいときはペット可で新築になったらペット不可で辛い別れとか、 立替後の新築マンションは以前より狭かったとか、いろいろあるから、素直に初めから新築マンションを買った方が良いのでは?

65.

>>64ありがとうございます。
新築で都内23区、この位の広さだと3500万以上はしますよね。
手が届きません。

67.


埼玉や千葉だっていい所たくさんあるんだから

68.

>>67ペーパードライバーだから埼玉、千葉は車運転しないと不便だから 23区にこだわってしまう。 免許は持ってるものの運転苦手。

70.

>>68バスについては、千葉や埼玉は知らないけど、
武蔵野市は23区内に行く系統のバスは均一料金だし、

広いから全部は知らんが、川崎市と横浜市もバスは均一料金だよ。

バス以外の市営の交通機関としては、千葉市はモノレールが有って、横浜市営の地下鉄があるよ。

なので、ちゃんとその辺を調べれば、ペーパーでも困りにくいんじゃないか?

71.

>>6823区でも、コミュニティバスを走らせてる区が良い 普通はチョット不便な場所にある公共機関へ行きやすい 儲からなさそうな、あんなもの走らせてる余裕がある自治体だとも言えるからね

69.

車要らずの生活を送るなら23区でも県境の区は避けた方がいいけど 3500万が届かないなら足立葛飾江戸川しかない

コメント-1-

1. 匿名さん

飯田橋駅徒歩10分で築40年3DK(2LDKにリフォーム可)で新キッチン・トイレ・浴槽に室内リフォーム済で2000万円くらいであるよ。定期的に外装をリフォームしているから、そんなに古く見えない。都心はバブル崩壊から地価が10の1以上に下がったから、駅徒歩10分以上ならけっこう安い物件がある。中途半端な郊外より緑豊かで交通の便が抜群だから良いよ。

コメントする