一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「おっ!アービング尼崎長洲公園って安いやん」不動産屋「心理的瑕疵アリやで!」

5コメント
売り文句の中に「心理的瑕疵有!」とサラっと紛れ込ませる事故物件

アービング尼崎長洲公園 8階/8階建 [価格] 980万円 [管理費] 5,500円
★とにかく相場より割安なマンションをお探しの方にピッタリ!
★心理的瑕疵有!
★駐車場空有:14000~20000円/月・ルーフバルコニー使用料:1600円/月・セキュリティシステム使用料:770円/月!
★空家につき即入居可能!
★長洲小学校・小田南中学校校区のマンション!
http://www.marubun-fudousan.jp/baibai/syousai/4/20431dat.html

3.

心理的瑕疵とは 目に見えない心理的な不具合

5.

寝るのが怖くなったンゴオオオ

6.

重説でこってり説明されるんやで

7.

内容にもよるが安いならまあ

8.

これアレやろ?無理やわ

9.

12.

>>9こいつが出たら食費で死にそう

10.

有名な事件の現場だったとか?

11.

どうせプラシーボなんだから言わなきゃいいのに

17.

>>11法律でいわな解約&賠償や

19.

>>17そんなん知っとるわ

13.

隠さなかったから瑕疵担保責任も負わんっちゅう事やろうけど 説明された事が全てとは限らんやんけ

22.

>>13隠れたる瑕疵と精神的瑕疵の説明義務ごっちゃになってるやろ
あと、売り主業者やとノークレームは無効や

18.

瑕疵があるんは言わなアカン決まりがあるんやで

21.

でも次の次から言わなくてええんやろ

23.

>>21それは賃貸や。 大家の資産価値も天秤やでな 売買は延々つきまとうと考える業者が多い

27.

心理的暇屁

28.

そもそも杭瀬に住みたくない

29.

登記に残るもんなあ

31.

霊よりも隣人が基地とかネズミが出るとかのほうが怖いンゴ

32.

アマって無駄に駐車場代かかるんやな

30.

心理的瑕疵には近所に小中学校があることも含まれるで GPは要注意や

コメント-5-

1. 匿名さん

尼崎っていったら、治安悪すぎ。
尼崎のみならず!兵庫全体の問題やないすかあ!

2. 匿名さん

これって・・・
美代子マンションやん

3. 匿名さん

まだ空き家なんだよね?
ここ、他の部屋でも住めるとか神経疑う…

4. 匿名さん

>>3
解る
どんなに金無くても引っ越すと思うわ
管理費は滞納するとして、固定資産税は資産価値さがっとるやないか!って市役所に怒鳴り込むわ
実際、他の部屋もこれ半額でも売れんやろ
金貰ってもお断りや

5. 匿名さん

この美代子の住居だった部屋…間取りからして風水的にも最悪だよ。

コメントする