一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

5000万のマンションを契約してしまったのだが…

5コメント
1.

注意することある?
ちなみにローンは組まずに、一括で5000万返済予定

2.

貯金は無くなったが、借金もない予定

3.

ちゃんと床にビー玉置いたりして瑕疵がないか調べたか?

6.

>>3まだ出来上がってない
たまに見に行ってる

5.

頭金2000くらいにして、悪い事言わないからローン組め
そーいう時代だ

6.

>>5どっちにしても返済が必要になるから
先にマンションを返済することにした

8.

借りてもないのに返済とはこれいかに?

12.

>>8貯金がなくなるからだいぶ迷ったけど、結局貯金って使わないから
一括で払うことにした

返済→一括支払いの間違い

13.

返済を優先はデフレ期にやること
今はインフレに舵を切ってるから借金してでも投資

14.

>>13投資先が思いつかない
投資下手だし、家買ったらもう金は貯金はいらないからいい

17.

そのマンションが投資だろw

19.

>>17ちゃんと住む予定

25.

マンション名書けまで言わんから最低限場所と広さと総戸数で何階かぐらい知らせろよ
もっと言えば大まかな設備や最寄り駅やそこからの徒歩分数や管理費修繕費ぐらいあるとなお可

28.

>>25武蔵小杉10分
3LDK
5階
修繕費は2万くらいだったはず

30.

鉄筋の本数大丈夫?

33.

>>30自分が建築するわけじゃないから
わからん
あとからやばいってってなるかも

32.

武蔵小杉の分際でそんな高級マンションあるんだw

35.

>>32南武線沿線の癖して、他にも新築のタワーマンションがバシバシ立ってる。。。。

37.

総戸数は? 俺も一昨年マンション買ったけど総戸数は出来れば50戸がお勧めって言われた

47.

>>3740といくつだった。正確な数字は忘れた

52.

>>47戸数少ないと修繕積立金とか管理費が高めになるからね 40台ならなんとかなるかな

58.

>>52>修繕積立金とか管理費が高め
痛し痒しだけど、多すぎて駐車場とかが無くなるよりかは
50戸数くらいの方が気に入ってる

45.

川崎縦貫鉄道が出来れば武蔵小杉の価値さらに上がるかもね
多分このままだと一生出来ないだろうけど

48.

武蔵小杉駅のグランツリー側改札の朝の混雑ぶりは酷いもんだよ

55.

工事現場の人に差し入れもっていかないとフローリングがベニヤになるらしいよ

61.

>>55やばい!
それは今すぐするわー

66.

一国一城の主だな

82.

田舎なら豪邸が建つ

115.

5000万円どうやって貯めたの?

118.

>>115仕事で貯めた

70.

武蔵小杉の超高層タワーマンションじゃないのに5000もするのか

コメント-5-

1. 匿名さん

頑張って戸建にすればよかったのに

2. 匿名さん

戸建てだと、近所付き合いやゴミ捨て場清掃当番担当があるからな
一括で払う事が出来るなら、気楽な方を選ぶのはアリだと思う
頭金100万も無いクセに、収入に見合わないローンを組む奴いるからな
それに比べれば、どうととでもなる

3. 匿名さん

病気や死亡時に金を残すためにも、ローン組んで団信

4. 匿名さん

将来建て替えと解体費用あわせて建築費の70%位を所有者のみなさんで負担することになるから。

5. 匿名さん

変動(金利0.65%)か5年固定(金利0.45%)でローン組んで団信加入、
住宅ローン控除の切れる10年後か金利上昇時に判断で良いと思うんだけどなぁ

コメントする