一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

宅地建物取引主任者の勉強ってなんだかつまらないんだが…

1コメント
1.

なんなの

2.

なら勉強しなきゃいいのに

7.

>>2参考書代+受験料で2万だぞ?引くに引けない

10.

>>7買いなおす方がいいのではないかなって思えるぐらい面白いぞ 立ち読みしてみたら?

20.

>>10お金がーーー

3.

らくらく宅建塾って参考書読んでるか? 面白いぞ

7.

>>3楽学宅建つかてる

5.

行政書士の片手間にやれよ
そっちの方が捗る

6.

先週から勉強始めたけど そんなつまらなくはない

9.

瑕疵の担保責任ぃ

11.

過去問10年分3周やりゃ合格だ 簡単なもんだろ

15.

>>11信じていいんだな?

過去問やる→参考書読む
ここまでくるとまあまあ楽しい

21.

>>15宅建レベルで参考書なんて必要ない
時間の無駄だからブックオフにでも持っていけ
過去問と解説のみ頭に叩き込めば充分合格できる

25.

>>21まじで?
解説読むのはあんまりよくないって聞いたんだけど…
過去問10年分!とか書いてあるやつ買えばいいかな?
今は公式にある3年分の過去問やってるとこなんだけど

28.

>>25タイトルは忘れたけど過去問10年分くらいを 分野別の一問一答形式に直した1000本ノック的な 問題集だけやっとけばいい ってか解説とか問題解いた後が大事なんだよ 強いて言うならいきなり参考書を読む方がダメだ 問題にとにかく慣れろ

29.

>>28サンクス!
今度ブックオフ行ってくるわ!

12.

ゴミ資格だししょーがなくね?

17.

>>12一級建築士並みの手当てつく会社もある資格がゴミ?

19.

>>17難易度3000倍くらい違うぞ

23.

>>19だから宅建はうまうま資格なんだよね

13.

士業になったんじゃなかったんですかぁ

14.

宅地建物取引士に変わったな

18.

宅建受ける予定だけど勉強してないわ
2週間あればなんとかなるだろうと思って余裕こいてるわ

22.

>>18地頭良くても2週間じゃきついだろ 丸一日勉強出来るならいけないこともなさそう

24.

>>22過去問2年分やったがどっちも合格ラインすれすれくらいだったわ

26.

俺は3年分やってボロボロだった
去年が22、2回目が38
一昨年が24
その前が27

27.

暇だから宅建でも取ろうかな

32.

情報系の最下位資格と同じレベルのクソ資格

31.

過去問ときつくして自分で問題作って遊んでたわ 個人的には割と楽しかったけどな

コメント-1-

1. 匿名さん

今年から宅建士になったし、数年前から問題の傾向も変わってきてるし過去問数周で大丈夫と言えるんかねぇ?

コメントする