一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

じいさんの遺産で土地とアパート相続したんだが固定資産税が払い切れない!

5コメント
1.

年125万とかアホか

2.

見合う収入がなければ手放せ

4.

しかも支払いはコンビニ可って書いてあるのに
額がデカすぎるって払えなかった

5.

アパートを借家にして家賃で賄え

6.

駐車場経営が手っ取り早いよ

7.

年125万の固定資産税が付くような物件だと、 年に1500万位売上出ないか?

10.

>>7そんなねーよ
理想は家賃駐車場借地収入だけで暮らして行くことなんだが

8.

家賃収入の他に駐車場もやってるのでそれら収入はある
数百万

11.

>>8経費でチャラに出来るな

12.

そもそも節税対策の一環でじいさんと
無理やり養子縁組させられたしな

9.

有るなら払えよ

コメント-5-

1. 匿名さん

> 支払いはコンビニ可って書いてあるのに額がデカすぎるって払えなかった
ちゃんと払おうとはしてるんだな
大変だろうけどガンバレ

2. 匿名さん

手に余る分の土地を物納すれば固定資産税も減ってバランスが取れるよ。

3. 匿名さん

コメントしている方へ。
ご自分が支払っている固定資産税で土地の広さや評価額を考えていませんか?200㎡を超える土地の固定資産税は、200㎡以下(小規模住宅特例)の6倍も払う必要があったりする。

4. 匿名さん

(*^_^*)税理士さんと相談して節税・経営頑張って下さい。

5. 匿名さん

銀行に土地を抵当に借金して新築マンションに立て替えろ。本当は相続の前に爺さん名義で借り入れ、立替をするものだが、まともな税理士とまともな不動産屋とまともな工務店と付き合わないと、損ばかりするぞ。

コメントする