一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】アパート代に5万払うなら家のローンに回したほうがいいよな?

1コメント
1.

どうなの?

2.

老後も考えよー

3.

>>2どんな意味だそれは

6.

>>3収入が無くなってからも家賃を払うか老後の生活費を貯めるのが優先かライフプランをしっかり考えよーってこと

4.

頭金があるなら家持つのが利口

5.

>>4確かに頭金は貯める必要がある

15.

頭金無しでもローンは組めるぞ

14.

中古なら
新築なら一生住む気が無い限りやめた方がいい

19.

やっぱり実家にいて金ためて家買うのが一番だな

20.

利点と欠点があるけど5万じゃ厳しくねド田舎ならいけそうだが

22.

>>20厳しいと思う

21.

頭金20%論って、銀行が8割までしか融資しない名残なんだよね。
今は100%ローンもあるから買うのが吉。

23.

>>21そうか(´・ω・`)

24.

10年程前に新築一戸建て4LDK(三階建て)を買って、ボーナス多目にして月々58000円だよwちなみに東京都八王子市

26.

>>24八王子か・・緑が多いなw まあ山がある方がいいけどw
総額いくらだった?

28.

>>26約3000万

34.

全部で30坪だから固定資産税がだいたい年10万ぐらい?それとまだ平気だろうけどあと10年ぐらいしたらガタくるから修理費とかかかるよ

35.

家のローン組むやつは後先考えてない、と言うか想像力が無い団塊世代の発想やな

39.

>>35一括で買えってのかぁあああああ?????????????

45.

>>39もちろん

46.

>>454000万円とかお店に持っていくの怖いからやめとくわ
強盗にあったら怖いし

36.

俺も転勤族からの持ち家になったけど引っ越しを考えずに住めるのはいいなアパートだと将来無職になると住めなくなるしね

42.

>>36アパートかマンションとかあんなせまっちい家に絶対住みたくないと思う

40.

プレハブ建てれば余裕

41.

今の時代持ち家とかデメリットのほうが多い団塊の頭固い連中は家買え家買え言うけど無視するのがいい

43.

>>41いや持ち家はメリットしか無いだろ

58.

5万×12ヶ月=60万
60万×30年=1800万

引越しできないデメリットがきついけど買ったほうがお得だよね

62.

>>58転職栄転左遷がないならね

68.

一生健康で
仕事もあって
みたいな神託も下ったわけでもないのに
よく何千万もローンなんて組むなと思う

44.

固定資産税も掛かるからちゃんと考えないと家賃以上の額支払い続けることになるぞ

コメント-1-

1. 匿名さん

親の家もらえばいいやん

コメントする