一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

住宅購入で「ローンより現金一括購入!」ってヤツ絶対いるよね?

3コメント
1.

よほどローンで辛い思いしたのかな
リストラとか?

2.

非正規なんだろ

4.

そんなん出来たらどっちがいいかなんて悩まないよな

6.

遺産とかあって一括で買えるんならされはされでいいけど 普通のサラリーマンが何十年も金貯める間賃貸住むなんて マヌケもいいとこだろ

7.

金に縛られる苦しみは並大抵のもんじゃないと思うよ
「ああ、これから30年俺は働き続けないといけないのか…」って

21.

>>730年ローンを本当に30年間払い続ける人少ないよ 繰り上げ返済前提の商品

8.

一括とローンで生涯払う金額の差を見ればいいじゃない

10.

>>8金が貯まるまでに住んでる賃貸アパートの家賃も忘れずに計算に入れるんだぞw

12.

この先都心以外は家賃も土地も暴落するからまだ賃貸でいいや

13.

中古を一括でよくね

71.

>>13中古も諸経費(仲介料)入れたら、大して新築と変わらなくなる

14.

東京郊外って物凄いスピードで空き家増えてるって
ニュース記事でも見たけど
大手不動産会社の人から直接聞いた

18.

数年前に一括で中古マンション買って3年後に会社潰れた 買っといてよかったよ 生活保護は受けられなくなったけどな

22.

体を壊して仕事ができなくなったらローン地獄で人生終了

25.

>>22非正規ならそんな心配もしなきゃならないんだろうなあ

29.

住宅ローンを2つと不動産ローンを2つ完済
さらに不動産ローンが2つ残ってる借金王の俺に言わせるなら
借りまくれ
そして無理なら踏み倒せ

38.

35年ローンとかは止めた方がいい

41.

>>38いや 無理に短期のローン組んで返せなくなるより 長期のローン組んで余裕ができた時に繰り上げ返済する方がよっぽどいいぞ

45.

>>38ローンを長期で組むのは期間の利益を得るため
短期だと負担が大きいのを長期にすることで減らす
その代りに返し終わるまでに何か起こるリスクも増える
なので長期でローンを組んでおいて繰り上げをする
ただし繰り上げても期間を短くしないのがコツ

46.

60過ぎまでローン組もうとしても審査ハネられるだろ

51.

マンションも積立で取られるよ しかもボロくなってもきちんと直せなかったりするし 売って引っ越しても帰ってこない

53.

>>51戸建てのほうが圧倒的に修繕費割高だ
壁4面あるし

55.

屋根の修繕費が100万程だった

56.

35年とかじゃなきゃ組めないような収入で家なんて無理なんじゃないの

57.

うちの実家は田舎のデカい8LDK戸建てなので壁と屋根の修繕費500万かかったw

59.

ローン=悪いこと
っていう刷り込みがあるんだろうな
リボ払いは平気なくせにw

64.

住宅ローンだけは一括より得になってる その他のローンやリボやるやつはバカ

70.

預金額と同じ物件を買うのが正解
2000万円残して2000万円の長期ローンを組む

37.

正規雇用でも優良企業じゃなければこの先5年10年なんて分からないよ

コメント-3-

1. 匿名さん

5000万借り入れ、金利3%、35年でトータル8000万超えるぞ。
経済合理性を考えれば、一括で買えるなら買うに決まっとるだろ。
種銭ためて投資、賃貸暮らししつつインカムで家賃払う。
どうしても買いたければたまってから一括で買う。
目先の物欲に駆られて銀行の奴隷になりたがる奴の気がしれん。

2. 匿名さん

バーカ金が余っているから一括で買うんだよ。場合によっては担保にして投資用のタシにするの。わかってる?日々の生活に追われて投資に金回せない貧民ども。

3. 匿名さん

現状で合理的な契約とか支払い方法を考えずに
現金だとかローンだとかに拘る馬鹿多いよね
商売するなら銀行の奴隷は避けられないし
サラリーマンなら自分で物事は決められない

コメントする