一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

新潟県・柏崎市「20年空き家になってる家が危険なので解体します。撤去費用の250万円は所有者に請求しますね」

28

東京都「豊洲市場の追加工事をお願いします」ゼネコン「拒否します!」小池都知事大ピンチの現状→

10

【超絶悲報】たったM5.4の地震で韓国のアパートが崩壊危機wwwwwwwwwww(※画像あり)

1

【画像】小学校の近くでワンルームマンションの建設が反対された理由がこちら→wwwwwwwwwwww

5

【朗報】キャンピングカーを買えば「家賃を払わなくてもいい」事に気がついた!

11

石川県小松空港の『福井化』がさらに進む!

0コメント
石川県の小松空港内に7日、福井県のアンテナショップがオープンした。福井を代表する土産品を一堂に並べ、福井県が空の玄関口と位置付ける同空港で福井の魅力を発信する。北陸新幹線の金沢開業で利用客が落ち込む同空港で、福井の存在感が大きくなりつつある。

店名は「福井のみやげ」。ターミナルビル2階の出発ロビーの一角、約25平方メートルに構えた。福井県が設置するアンテナ店はふくい南青山291(東京)、食の國福井館(同)に続き3店目となった。日本航空グループの「JALUX(ジャルックス)エアポート」に委託し、同社の売店と一体的に運用する。営業時間は午前7時~午後7時45分で、年中無休。

並んだ土産品は県内32社の食品を中心とした83種で月内には地酒の取り扱いを始め常時約100種に増える見込み。羽二重餅や、恐竜をモチーフにした菓子、眼鏡をかたどった堅パンなど手土産にもってこいの商品をはじめ焼き鯖、粉状にした「汐(しお)うに」といった海産物、塗り箸などの伝統工芸品まで、福井の魅力をアピールする品ぞろえとなった。

店内の装飾の一部には越前和紙を使い、高級感を演出している。福井観光のパンフレットを並べ、PR映像を映すモニターも設置した。

開店の記念式典では、杉本達治副知事が「事前説明会に想定を超える業者が参加するなど、アンテナ店の注目度は高い。福井と小松空港は近しい関係にあり、これから福井の利用客を増やす努力をするとともに、店の繁盛も願っている」とあいさつした。福井県のマスコットキャラクター「ラプト」も駆けつけ、子どもたちの人気を集めていた。

福井県は小松空港での福井PRに力を入れており1階到着ロビーに動く恐竜ロボットを設置。荷物受け渡しのターンテーブルでは、肉食恐竜のフィギュアが利用客を出迎えている。同空港の「福井化」は進み、日本航空の国内線ラウンジ内には東尋坊、一乗谷朝倉氏遺跡、平泉寺白山神社のPRポスターを掲示している。



http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/super_expless/77213.html

2.

それでも新幹線福井延伸までの命だろ

6.

富山は石川のどこだっけってなるが
福井はなぜか認識できる

7.

福井県て石川県の近くだったのか

8.

小松空港はF15見に行くとこだろ

10.

もんじゅも忘れないで

13.

ただでさえ石川県のかなり南部にあるのに、新幹線も出来たから、福井県民の利用が多いのかな

14.

金沢からだと新幹線の方が速いからな 小松以南だとまだ飛行機だけど

21.

以前、福井空港拡張計画ってのがあって、それを反故にしたという経緯があんの
小松を使えばいいじゃん バスで一時間 便数も多い
そんで新幹線だもんな

24.

新幹線開通で小松空港がさびれて福井空港みたいになってしまったのかと思った

コメント-0-

コメントする