一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

群馬県太田市『おおたBITO 太田市美術館・図書館』佐野研二郎氏のデザインロゴの調査へ!

0コメント
2015年8月18日(火) AM 06:00

東武太田駅北口に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴについて、2020年東京五輪公式エンブレムをデザインした佐野研二郎氏が担当していたことから市はロゴに模倣などの問題がないか調査する。

ロゴはアルファベットの「BITO」を使ってデザインされており、模倣などの可能性は低いが、「念のため」に調査する。調査は外部の弁理士ら専門家に委託する…

http://www.jomo-news.co.jp/ns/4714398245117992/news.html

4.

今ならまだやり直せせるぞ太田市、考えなおせ。

5.

こんなのに税金使うんが大問題

6.

佐野ってこんな人気あったのかよ

8.

完全にAUTO

11.

こいつはコンセプト丸パクリするタイプか 業界でも嫌われてそうだな

15.

>>1既に不適切なんだからさっさと新しいロゴを探せよ

17.

次から次に出てくるなw

22.

こういう対応はどうか>太田市

・類似のものがあるかも知れないのでこのデザイン採用やめます
・デザイン料の返還を求めます
・太田市に住民票がある地元のクリエイターから公募します。きちんと料金は払います

23.

もう仕事ないだろうなコイツ。 惜しい才能だと思うような個性もないし

28.

小文字の「b」だと丸パクリがバレるから
無理やり感があっても大文字の「B」を使ったんだな
これは悪質だぞ

30.

見た瞬間、既視感と言うか違和感感じるデザインだな。
よくあるっちゃ、よくある。

32.

佐野デザインってだけでリスク大だろ

33.

ロゴを佐野氏が担当してるので念のためw もうそういう扱いなんだな

36.

またパクリじゃん・・・・

39.

これは佐野のほうから辞退するしか

42.

パクリの常習犯みたいだね

48.

これはオボというかゴッドハンドの流れだな

76.

>>48何その最悪のバッドエンドルート

54.

これも佐野ったの?

55.

こじつけだろって思えるパクリ例が少ないんだよな
パクルにしてももうちょっとばれないようにしろよとアドバイスしたくなるレベル

58.

まるで信用されてないなw

85.

こいつのデザインは斬新さがまったくないな
どこかで見たようなものばっかり
これもパクリを指摘されるに決まってる

88.

佐野は代理店のゴリ押しなのか

91.

美術館の「び」と図書館の「と」で「びと」かね 考えたやつも凄いが決めたやつらも相当だな 加えてこのデザインと来た日にゃ殆ど奇跡を見るようだ

97.

ハハハ、もう佐野のデザインってだけで疑心暗鬼状態
終わったな佐野
いや、パクリエイター佐野研二郎

98.

よそのデザインみたいに小文字にしてれば違和感ないけど 大文字じゃないとダメって制限がついたせいかすごい不自然なロゴになってるのな

99.

世界的に佐野リスク蔓延の恐れ

96.

まじで開業以来一度もオリジナルを作ったことないんじゃ…

コメント-0-

コメントする