一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

埼玉「東京さん。本気の再開発っていうのは、こういう事を言うんだぜ!」→

11

秋葉原BAY HOTEL「カプセルホテルは男性のイメージが強いから女性専用ホテル作ったろ!」

3

【悲報】ワイ生活保護受給者「パチスロで4万円大敗し、今月の家賃が払えず詰んだ模様」

10

【画像】不動産投資コンサルタント「利益が出ずにアパートローン地獄にハマる人の理由はコレ!」

5

【大失敗】コンクリート打ちっ放しの賃貸物件に住んだ結果→

6

【注目】住宅新築の着手金800万円だまし取られ姫路の住宅販売会社社長らを詐欺罪で告訴!

0コメント
建築資材を共同購入すれば建築費が安くなるとの嘘の話で住宅新築のための着手金800万円をだましとられたとして、兵庫県内の男性が14日、同県姫路市の住宅販売会社社長と経理などを担当していた妻を詐欺罪で県警に告訴し、受理された。この社長をめぐっては、県内の別の夫婦が県警に同罪で告訴している。

告訴状などによると、男性は2月、社長から「建築資材の共同買い入れシステムに参加すれば、資材が最大で14%、金額にして約200万円割引きできる」などと持ちかけられた。夫婦は3月、着手金として800万円を同社に支払った。しかし、建築は進まず手続きなどに不審な点があったことから、社長らに返金を求めたが「預かっているだけで必ず返す」などと繰り返したまま、いまだに返金されないという。

同社で働いていた男性は取材に対し、「当初はだまそうと思っていなかったと思うが、資金繰りがうまくいかなかったのだろう」と話した。

http://www.sankei.com/west/news/150815/wst1508150039-n1.html

2.

ローンなら支払が無理だつたのに断念だね。

3.

県や市が行う公共事業って全て現金払いだから
受注した会社って受け取った前金を今までの借金や
下請けへの手形を少しでも減らす為の支払いに使うんだってね。

でもそんな事してたら本来の仕事で下請けに払う金ってどうするんだろう?

4.

>>3全額支払いじゃないよ 着手金3割、中間支払いで2割 完成検査後全額支払い

6.

バカみたいにポンと800万払ったのかw

8.

大手のハウスメーカーが無難

9.

どう考えても最初から騙す気満々だろw
お人よしもいいところだなこの人w

10.

東北だけど、似たような話で、共同購入で外壁が安くなるとか言って訪問販売に来た奴がいたなぁ。 怪しすぎて追い払ったけど。

13.

最初は騙そうという意思がなくて後で経営難から成り行きで結果として騙したのは二項詐欺?
でも建築資材の共同購入なんて同業者に持ちかけることはあっても一般客にやらないから
やはり最初から騙すつもりの一項詐欺かな

14.

なんで会社名出さないんだ? 他の被害者もいるかもしんないのに。

11.

安い建売の建設費は800万円から1000万円。 800万円は微妙だな。

コメント-0-

コメントする