一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像あり】原発事故で閉鎖されたゴルフ場を埋め尽くす太陽光パネル!

10コメント
空から見ると、豊かな水をたたえた棚田のように見えるのは、今年3月に発電を開始した福島県須賀川市の「サニーソーラー福島中央発電所」の太陽光パネル群。

ゴルフ人口の減少や、東京電力福島第一原発の事故が追い打ちとなって閉鎖したゴルフ場を再活用した発電施設。日照時間を長く確保できる山の上の好立地にあり、およそ10万5千枚のパネルで一般家庭なら1日当たり約8千世帯分の発電量が見込めるという。

ゴルフ場跡地の利用は、1カ所の面積は約100ヘクタールあるとされ、事業者にとってはまとまった土地を確保でき、新たな造成や開発が少なくてすむ利点がある。

日本ゴルフ場経営者協会(東京都千代田区)によると、今年3月末で全国110カ所余りで計画があり、すでに約60カ所が発電所に転用されたという。




http://www.asahi.com/articles/ASH8G42L1H8GUQIP00P.html

5.

太陽光発電なんか無駄無駄

6.

太陽光を我欲に悪用する売国奴には天罰が下って当たり前だけど他人にまで迷惑掛けんなよ

10.

またエコ馬鹿企業のせいで貧乏家庭の電気料金がアップするな

12.

最近、田舎の緑地がどんどんパネルで埋め尽くされてきてるよ
景観破壊もいいとこだよ

61.

>>12津久井の山奥とか酷いよ

13.

ゴルフ市場は半減してるからなぁ
ただテレビ放送は一本10万円するクラブの宣伝番組みたいなもんなんで
やれるんだよね。
アニメとDVDみたいな関係の歪んだ世界ですよ

16.

どうせ除草剤撒き散らすなら発電でもした方がマシだなwww

18.

ソーラーパネルは、

破棄時には、家電リサイクル対象 になっているかもよ

36.

>>18今でも産廃だけど?

20.

よし、日本中の森を切り開いて太陽光発電所にしようぜ。 これで脱原発ができる。

21.

汚染された電気がどうこう言い出す輩はまだ?

27.

住宅の屋根とかならわかるけど、山を切り開いてソーラーパネル並べてたりするんだよね
環境とかどうでもよく単に金目当てだからこうなるのは当然なんだろうけど

28.

>>27まあゴルフ場の再利用だから直接切り開いた訳でもない

35.

太陽光なんて不安定で役に立たないから、早く原発を全機再稼働すべき
読売新聞にも書いてある

45.

>>35十分増えれば全体では安定するんじゃないか?

37.

茶畑や林が太陽光パネルになって、正直ウザい・・・。

39.

朝日ソーラーじゃけん!

49.

太陽光パネルで儲けたのって中国だもんな
登記だけヨーロッパやカナダとかの
中国企業がウハウハになっただけ
社名に国名入ってるような会社はシナだし

ついでに一番光の量が少ないパネルに
全体が引きずられるから日本にゃ向かないんだよ

50.

日本で発明された使い捨て前提の格安太陽光パネル(実は耐用年数は今のパネルと大差ない)や窓ガラスや壁面に貼れる透過タイプのパネル 商品化したのは全部外国 利権主義の役人をどうにかしないと日本は2度目の技術の空洞化を味わうことになる そして今度こそ国債を外国に買ってもらわないといけなくなる

51.

うちも田舎なので空いた土地があればすぐ太陽光パネルで埋め尽くされる
あの銀パネルが場違い的で、雑草が茂ってる方がまだ景観がいい

52.

こいつらの売電利権のおかげで
通常価格の4倍もの高額電気料金払わされてると思うと超ムカツくぜ

売国シロアリクズ官僚どうにかしろよまじで

53.

太陽光申請分だけで8400万Kwで稼働中がそのうち2400万Kw、ここ2年ぐらいで猛烈に増えている。 経産省が近いうちにストップ掛けるのは間違いない。 石炭火力はもう小規模まで申請をストップされたからな。 これ以上原発以外の発電が増えたら原発が完全に不要になる。

57.

売電価格への上乗せは
原発反対の家庭・企業だけにしてくれ

60.

原発関係者は、中国政府と同類

63.

飛行機に乗るとゴルフ場にされた山々が見えて悲しくなる
国土を滅茶苦茶にしたバブル世代を決して許さない

64.

二酸化炭素削減を叫びながらゴルフ場開発を認可した環境省は許せない。 石炭火力発電所に文句言う前にやるべき事があるだろう。

65.

そりゃ、無主物の放射能マミレで除染も無駄金かかるし、当然ゴルフしにくる人もなし
転業できて良かったじゃないかw

66.

40円時代に始めておいて良かったよ

68.

これはスキー場も来るな

コメント-10-

1. 匿名さん

菅直人ってマジで日本憲政史上最低最悪の犯罪者だな。
福島原発は爆破するし、朝鮮韓国人と結託して太陽光発電詐欺はする。
こいつを支援し続けてきた労働組合ゴロは責任取れよ。
なあ自治労、連合、日放労、日教組のゴロツキ犯罪者どもよ。

2. 匿名さん

>>1
オイ マヌケ都民菅直人を当選させたのはオマエらだよ

3. 匿名さん

利権が利権を呼び、一般市民の負担は増すばかり

4. 匿名さん

一般のリーマンでも金借りてやれたのにね
情弱が損する構造はいつの時代も変わらん

5. 匿名さん

台風「ちょっと通りますね」

6. 匿名さん

利権の香りがしますねぇ

7. 匿名さん

中京ソーラーの看板はインパクト大だな

8. 匿名さん

台風で吹きとぼうが、保険で全てカバーされるからな
吹き飛ぶのなんて極一部だから、保険料も激安

9. 匿名さん

庶民から金を強制的に集めて資産家が儲けるシステム。
さすが孫正義。商売上手。

10. 匿名さん

やっぱ民主党を組織的に支援する労働組合って日本国民の敵だわ。

コメントする