一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】わいアパートのオーナー、「お願いです!家賃の支払い3か月分を待って下さい」と人妻住民に泣かれる…

14

【画像】都内マンション「絶対に使いこなせる自信がない部屋」がこちらです→

4

【画像】島根の男性「要らない土地を国に引き取ってもらいたい」 国「無理!」裁判に発展→

9

【悲報】俺氏1ヵ月分の家賃滞納、保証会社の人が怖すぎる事実を知る

3

【画像】東京大田区の激安賃貸マンション「ファインズコート西糀谷」気になる家賃がコチラ→wwwwwwwww

2

空き家相談士が初の認定セミナーを実施!

0コメント
(一社)全国空き家相談士協会(代表理事:林 直清氏)は4日、「空き家相談士」を認定するセミナーを初開催した。

同協会は、空き家の利用・活用・管理・除却など空き家問題の解決に必要な知識を備えた人材(空き家相談士)の育成と全国ネットワークの形成による空き家ビジネスの振興などを目的に、今年7月に発足。9~11月にかけ、正会員を対象にした認定セミナーを、月1回のペースで開く。

セミナーには、同協会役員を中心に30名が参加した。参加者は、空き家ビジネスを手掛けるため必要な知識を「総論」「法律」「登記」「税務」「建築」「コンサル利活用」などの分野別に2日間かけ学び最終日の試験に合格した者が「空き家相談士」として登録できる。

セミナー開催にあたり挨拶した林氏は「この認定資格を、社会的ステータスのあるものとしていきたい。国土交通省にも、大変な関心をもっていただいている。今後は行政機関とも一体となり、空き家問題に取り組んでいきたい」と抱負を述べた。

また、引き続き「総論」の講義を行ない、不動産市場や市場を取り巻く社会環境を述べながら、空き家問題解決のため必要な知識や心構えなどを説いた。

認定セミナーには、これまで50名の正会員から申し込みがあった。12月には、一般からの申し込みも受け付け、年内に100~150名の有資格者を見込んでいる。

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=44527

2.

空き巣相談士に見えた

3.

生活保護ビジネスの温床にしかならんだろ

4.

俺の部屋が空き家で…

6.

また変な民間資格のサムライ作ったな

7.

また天下り先の怪しい協会作って!

8.

不動産屋向けの資格屋か

9.

いらねぇ資格

12.

宅建と鑑定に加えて三種の神器みたいになるんだろうか

13.

>>12業法もない資格に期待する方がアホw

15.

民間資格は、当たるとデカいからね。 漢検なんて大儲けして、息子は自動車レースに参加して道楽してたしな・・・

16.

役に立たない樹木医みたいなもんか

17.

しかしまぁ○×士と○×症候群ってのは何故こんなに胡散臭いんだろうな

19.

住宅医なんかいいな

20.

住宅医は既にあった

22.

面白い資格だねw

23.

外郭団体が喜ぶだけの資格。
いいかげんにしろ。

24.

俺の田舎の西の方は空き家だらけだから仕事になるかも知れない。

25.

名前がナー
住活コンサルタントとかにしたらどうだい

26.

自宅以外に所有してる空き家をもてあましてる人が金持とは限らないんじゃないか? うちもそうだけど。 コンサルタント料がどれくらいなのかしらんけど、どうだろうな。

29.

地方の小規模な自治体だと需要ありそうだけどな…

31.

そのへんの不動産屋に相談したほうがいいのでは。

コメント-0-

コメントする