一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

住みたいのは購入の一戸建て68% 購入のマンション18% 賃貸は14%と惨敗と判明!

0コメント
総計の1位は「持ち家/一戸建て」で68%2位は「持ち家(分譲)/マンション」で18%と持ち家が全体の8割以上を占めました。3位は「賃貸/マンション」で10%でした。

■男性の方が「持ち家/一戸建て」願望が強い?

男女別で比較すると、「持ち家/一戸建て」と答えたのは男性の71%、女性の62%と男性の方が「持ち家/一戸建て」を理想とする方が多いようでした。ちなみに「持ち家(分譲)/マンション」と答えたのは男性の16%、女性の23%と男性よりも女性の比率の方が高くなっていました。

グラフ



http://chosa.nifty.com/life/chosa_report_A20130208/1/

4.

全体建て替えしなくても部分的に建て替えが出来るマンションなら買うだろうけど 全体でやるそれは、中古で年数たっていると致命的な価値減少なのに 価値があるように気取る

5.

年取ると賃貸契約拒否されるんだよ

8.

>>5県とか市の補助金で
老人向け物件も増えてる

17.

>>8凄まじい倍率……

7.

独りなので一軒家は近所付き合いとかゴミ当番と町内会とか面倒だな・・・
だからといてマンションは建物内自治の管理組合とかあって面倒だし。
完全輪番制のために2年間管理組合理事をやったけどもうこりごりだが、
あと4年くらいでまた廻ってくる。

9.

マンションは10年くらい経って問題が出なければ、なんだかんだ40年くらいは住めるんじゃないかと思ってる

10.

一連のニュースでほとんどが杭無しマンションだと騙され好きだった国民に知られてしまったってマジで?

13.

マンションは上下左右で隣家と接して気を遣うから一戸建てに憧れるんだろうが、 買って住んでみれば分かるが一戸建ては一戸建てで大変なんだけどなw

14.

>>13最近のマンションは騒音気にならないよ
隣に人がいることも忘れるくらい静か
天理教の太鼓以外は、だが天理教の太鼓は一戸建てでも同じだなw

22.

>>14エントランスとかエレベーターで
他人と鉢合わせになるのが苦痛なんじゃないか

16.

都内の一戸建てに一人暮らしだが、正直、持て余す。

18.

そもそも家ってのは一戸建てのことだよ

21.

>>18マンションは部屋だよな

23.

同じところに3年以上住む気しないから賃貸だわ

24.

タワーマンションの30階40階の人は降りるの大変そう

34.

>>24真ん中が大変
上から詰まって降りてくるから何回か乗れない

27.

マンションは毎朝エレベーターが地獄 待つのもイライラ… 他の住人と挨拶… エントランスまで来て忘れ物した事を思い出したら またエレベーター待ち… 車から荷物運ぶのも大変 いちいち面倒臭い もう無理

30.

マンションに住んでるけど
15階建ての7階だから
降りる時は階段だわ

32.

手抜きしてるマンション買うなんて正気の沙汰とは思えない マンション買う奴らは正に愚民

33.

>>32結果論(笑)

35.

2年に1回は転勤があるのに一戸建ては論外

36.

35年も縛られて払い終わる頃には価値ゼロw しかも20年経ったら塗り替えで100万近い金が飛ぶとかただの散財でしかねーわ

38.

>>36100万ではなく、我が家は300万だった

40.

何か問題あっても逃げにくいぶん、持ち家リスク高いだろ

42.

六本木ヒルズとかのタワマンは分譲してねーぢゃん。 家賃に月360万とかで賃貸のみ。 無尽蔵に金があって、住みたいって希望でいーなら、賃貸のタワマンだろ。

46.

戸建とマンション両方住んだ経験あるけど、マンションの方が全然楽でいいわ

45.

実家でひとり暮らしが贅沢なのかな

コメント-0-

コメントする