一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【乞食速報】中国人家族「宿泊日の前に着いたからホテルのロビーで寝るか」ホテル「ムリ!警察に通報する」結果 → wwwwwww

7

【驚愕】関西国際空港の「地盤沈下量」がとんでもないことになってる…ヒェッ…→

6

【悲報】手取り25万円で家賃は会社持ちだけど、生活が辛すぎる…

3

「分譲マンションを買う」← マジで頭の悪い人だと思うんだけど…

24

「部屋探しで不動産屋に訊いておかなきゃいけないことwwww」第一位がこちら→

2

【スイス】自然と一体化した森のような高層マンション!

1コメント
スイスに自然と一体化した前衛的な高層マンションが建設されようとしています。

草生えてる(Stefano BoeriさんのFacebookページより)


これは「Vertical Forest(直立した森)」と呼ばれており、イタリアの建築家Stefano Boeriさんがデザインしたもの。

高さ117メートルという高層マンションで、100本以上の木々があちらこちらに植えられているのが特徴。夏は葉が日光をほどよく遮り、冬は葉が枯れることで日光を通すという、ごく自然で当たり前のサイクルを「空調」として活用しています。

ベランダ(というか別部屋の上)からみえるジュネーブ湖の眺めが最高とのこと

マンションの完成予定は2017年。「どうせ完成するわけないだろう」「あくまでコンセプトだけなんだろ」と思うかもしれませんが、実はすでにイタリア・ミラノにあるコルソコモという街に第1号が完成しています。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20151121/Itmedia_nl_20151121019.html

2.

意識高過ぎぃぃぃぃ!

3.

平屋より高そうなのがアホっぽい
他の土地の日光奪ってますよー

7.

強度とか大丈夫なのか?

8.

>>7まあ地震は少ないとして、風大丈夫かは気になるよね。

9.

木の生えてる所の床が薄く見えるけどちゃんと根っ子這ってるんだろうか

10.

木の根はコンクリート割るからね数年でラピュタの内部になる予感

コメント-1-

1. 匿名さん

台風や地震の多い日本では不向きだけど
この概念は見習う価値があるんだよなあ

コメントする