一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

秋葉原BAY HOTEL「カプセルホテルは男性のイメージが強いから女性専用ホテル作ったろ!」

3

【悲報】ワイ生活保護受給者「パチスロで4万円大敗し、今月の家賃が払えず詰んだ模様」

10

【画像】不動産投資コンサルタント「利益が出ずにアパートローン地獄にハマる人の理由はコレ!」

5

【大失敗】コンクリート打ちっ放しの賃貸物件に住んだ結果→

6

海外投資家「日本の不動産をドンドン買おうぜ!」2017年の海外勢の取得額がこちら→

1

【スイス】自然と一体化した森のような高層マンション!

1コメント
スイスに自然と一体化した前衛的な高層マンションが建設されようとしています。

草生えてる(Stefano BoeriさんのFacebookページより)


これは「Vertical Forest(直立した森)」と呼ばれており、イタリアの建築家Stefano Boeriさんがデザインしたもの。

高さ117メートルという高層マンションで、100本以上の木々があちらこちらに植えられているのが特徴。夏は葉が日光をほどよく遮り、冬は葉が枯れることで日光を通すという、ごく自然で当たり前のサイクルを「空調」として活用しています。

ベランダ(というか別部屋の上)からみえるジュネーブ湖の眺めが最高とのこと

マンションの完成予定は2017年。「どうせ完成するわけないだろう」「あくまでコンセプトだけなんだろ」と思うかもしれませんが、実はすでにイタリア・ミラノにあるコルソコモという街に第1号が完成しています。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20151121/Itmedia_nl_20151121019.html

2.

意識高過ぎぃぃぃぃ!

3.

平屋より高そうなのがアホっぽい
他の土地の日光奪ってますよー

7.

強度とか大丈夫なのか?

8.

>>7まあ地震は少ないとして、風大丈夫かは気になるよね。

9.

木の生えてる所の床が薄く見えるけどちゃんと根っ子這ってるんだろうか

10.

木の根はコンクリート割るからね数年でラピュタの内部になる予感

コメント-1-

1. 匿名さん

台風や地震の多い日本では不向きだけど
この概念は見習う価値があるんだよなあ

コメントする