一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

ワイ無職、不動産業を熱く志望する

8コメント
1.

不動産ニキ教えてクレメンス

2.

ワイアパートやけどイッチみたいなやつに扱われたくないわ

4.

>>2バカでもあほでもスーツ着たらわからんわ
案内するやで、重説するやで~

3.

ちな、所持資格は
自動車免許
福祉住環境コーディネーター2級
宅建は去年合格で現在登録手続き中

6.

不動産って言っても色々あるやろどんな仕事内容で探しとるんや

9.

>>6賃貸か中古物件仲介やなぁ

12.

>>9えぇ・・・(困惑)
その辺は入れ替わり激しいし常に人手不足やろ
なんで落ちたんや

16.

>>12今まで受けたのはちゃうで
諦めて目標を下げたンゴ

18.

>>16高齢未経験厳しそうやな資格を取ったら就職できるって勘違いする事ってよくあるけど現実は甘ないからな資格の勉強してる間の空白もできるし難しいな

19.

>>18年齢は32やで
無職歴は半年やね
一昨年くらいにヤばいヤばい聞いとったけど、今年の5月にあぼーん

21.

>>19無職歴短ければ短いほど有利
はよ行動

23.

>>21そうやなぁ
そろそろ決めなあかんな
今履歴書書きまくっとるわ

7.

福祉住生かせるのがいいと思う

9.

>>7爺婆が増えるやろなぁ、って感じで取ってみたわ
ちな、平均勉強時間300くらい
簿記2級よりも簡単

8.

年齢学歴職歴の前に資格が来てしまう時点で察し

11.

>>8専門卒に語れる学歴なんか無いわ

14.

>>11不動産屋は資格なんて持ってて当たり前の職種やからな経験0はかなりキツい

16.

>>14営業未経験やねぇ……
客と話すのは好きやけど

10.

これからはあがるから良いよ
6年後までは安泰

17.

>>10地方にはまだ好景気来てないンゴよ
東京だけやで、好景気なの

15.

前職は中小スーパーの副店長や
潰れて放り出されたンゴ……

憎しイオン

24.

ちな、土日仕事も、労働時間長いのも全然平気ンゴ
中小小売りで鍛えられたやで
これがワイが不動産選んだ理由や

26.

>>24もっとこれだっていう動機はないの?例えば父親が不動産屋でその背中にいつも憧れていたみたいなの

29.

>>26親父は典型的な地方公務員やで
すまんな

今書いてるのは
「衣食住という言葉があるように、暮らしに直結する仕事が私の志向云々」
弱いよなぁ

正直、履歴書書くの初めてや
前職はバイトからそのまま正社員になったンゴ
困ってるンゴ

27.

最終面接まで行ったの何社なんや?

30.

>>27書類落ち2社
一次落ち4社
二次落ち(偉い人いたから多分最終)1社

無職半年で7社しか受けてないンゴ

32.

基本的に他職種への転職舐めてる
大手に未経験32才高卒が来たらまずおちるンゴ

33.

>>32リクナビの高卒応募おっけーやで~(^^)
に甘えとったわ

そうか、働きはじめて10年たったが
もうオッサンなんやなぁ……

34.

なぜ10年も働いてるのにそのキャリアを生かそうとしないんやそれが不思議でしょうがない不動産に強い思い入れがあるわけでもなさそうやし

36.

>>34地方中小小売りにキャリアあると言えるか?
耐久性と精神力しか誇れんわ

だったら、一番ゼニ貰える職選びますわ
不動産と能力は合いそうだしな

38.

面接官に>>36と同じ事聞かれたらなんて答えんの?
10年やって何もないという人間を雇いたいかどうか

39.

>>38なんで不動産?はどこも聞かれたわ
「以前から興味は持っていた云々 暮らしに直結する仕事がやりたい云々」
とは答えたが、弱いよなぁ

一応、部下(一般社員パート)を使って店回してたわけで
そこは、まあアピールできると思っとるで

35.

スーパーみたいな小売ってキャリアになるんか微妙そう
副店長やったなら、まぁ

42.

宅建持ってるんやったら急募でしょっぼい不動産屋の求人あるやろなお例外なくブラック

43.

>>42小売りと不動産どっちがブラックやろね
体感するチャンスですわ
同じくらいのブラック度ならゼニの多いとこがエエ

47.

まあ、休日いらない
毎日日付け変わるまで働けますってんならやればええと思うよ

56.

休みの日に出勤もあるけど大家さんと話だけしたり書類作るだけやったり重説だけしたりとピンポイント出勤やったりするしそのぶん報酬が貰えるからええわって考えやったらええと思うで

コメント-8-

1. 匿名さん

興味あんのに暮らしに直結する云々しか言えないのか?

2. 匿名さん

まー宅建持ってるのはすごいけど

3. 匿名さん

不動産業界おったけど別にブラックちゃうぞ
あと物件以上に顧客の方を見定めんとあかんぞ

4. 匿名さん

普通に営業職なら下手に取り繕うよりも
歩合による高収入を得たいを前面に押し出したほうが
まだいい気がする

5. dortmund tröja barn

My programmer is trying to convince me to move to .net from PHP.
I have always disliked the idea because of the costs.
But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on several websites for about a year and am worried about switching
to another platform. I have heard very good things about blogengine.net.
Is there a way I can import all my wordpress posts into
it? Any kind of help would be really appreciated!
real madrid tröja barn

6. manchester united trøje

Howdy! I'm at work surfing around your blog from my new iphone 3gs!
Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your
posts! Keep up the great work!
liverpool trøje børn

7. Manchester United Tröja Barn

Stunning quest there. What occurred after? Thanks!
Napoli Tröja

8. Danmark Tröja

Yes! Finally something about %keyword1%.|
Danmark Tröja http://www.tailorandkelle.com/Danmark-fotbollstroja-p-362980.cfm

コメントする