一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

山形の肘折温泉「積雪が415センチを超えたら1泊分無料にしますよ!」結果→wwwwwwwwwww(※画像あり)

5

【画像】博多駅から徒歩5分のマンション「ロマネスク博多駅前」の家賃が22,000円で安すぎwwwwwwww

8

今までアパホテルに偏見あったワイが「初めてアパホテルに泊まった」結果→

6

アルバイトで年収200万の僕、2,500万の一軒家を購入ワロタwwwwwwwwwww

11

【画像】マンションのゴミ捨て場にシャアのポスターが出現「見せてもらおうか、キミのマナーとやらを」

2

【豊洲新市場】積み荷の重さで床が抜ける恐れの衝撃欠陥で\(^o^)/

2コメント
開場予定は今年11月7日。豊洲新市場は、築地からの移転費が5884億円にも上る見込みだ。市民と築地の仲卸業者からなる「守ろう!築地市場パレード実行委員会」が22日、移転に関わる33項目の問題点を明記した公開質問状を舛添都知事に提出。その後の会見で、新市場の“衝撃欠陥”が明らかになった。

「豊洲新市場が今のまま開場すれば、床が抜けてしまうかもしれない」と指摘したのは、東京中央市場労組執行委員長の中澤誠氏(51)だ。新市場で仲卸業者が入る「6街区」の床積載荷重の限度は1平方メートル当たり700キロ。築地市場を頻繁に行き交う荷物運搬用の小型車「ターレー」1台の重量は、運転者と積載貨物を含めると約2トンにも及ぶ。

「ターレーだけでなく、魚を入れた発泡スチロール容器などを何段も積めば、700キロは優に超えてしまいます。豊洲市場は『50年先を見据えた首都圏の基幹市場』と銘打っていますが長年使っているうちに床が剥離・ヒビ割れしてしまうでしょう。築地では仲卸業者は1階に位置しており“地べた”の上で作業しているので補修可能ですが、豊洲は2階以上の“高床”。最悪、床が抜けてしまう可能性も考えられます」(中澤氏)

実行委の賛同人で1級建築士の水谷和子氏(63)は、「ベンゼン汚染について、全700区画のうち305区画が未検査のまま」と指摘。さらに、「店舗の作業スペースが狭すぎる」と憤ったのは築地で64年間にわたりマグロ仲卸業を営む野末誠氏(78)だ。

「一般的な魚屋には、最低約3メートル幅の間口が必要だと思うのですが、私たちに割り当てられたのはたった1メートル40です。これでは、冷蔵庫やシンクを置くとマグロを置くスペースがない。誰がどういう基準で決めたのか全く分かりません」

残り8カ月余りで、“欠陥”を直せるとは思えない。舛添都知事はどう返答するのだろうか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175878

2.

平米700kg?卸売り市場で、さすがにそれはないはず 荷重が集中するところは補強してあんだろ。 もし、本当だったら笑撃的w

3.

都「魚屋がごちゃごちゃうるせーよw築地の一等地返せ」

4.

韓国を嗤えないじゃないか

7.

まだターレー使うのかよ。遺物だろ。新しいの開発しろや

10.

新しいところに移って狭くなるとかどういう設計なんだよ

13.

ターレに700㌔積むとは積載オーバー!
せいぜい150㌔だろ。

16.

1輪なら危ないが、3輪以上なら2トン程度はなんの問題もない。

17.

どうしても残りたい人だけで市場の規模を縮小してやればいいやん。 家賃は5倍な

20.

今のところよりは格段にまし。
早く移転してくれ

24.

もし本当ならイケス入れられないからな。

15.

図面段階でわかることだろ。 今頃何しているんだ。作る方も、文句言う方も、ありえへん。

コメント-2-

1. 匿名さん

その後、2度の大規模な事故ののち、東京の名物水産市場は衰退してゆき、2020年のオリンピック時には訪れるものは誰もいなくなっていたのであった。めでたし、めでたし。
だれか、狙ってやってるだろ、わざと。

2. 匿名さん

もともと石原が後援会のゼネコンに血税ばらまくために、ゴリ押しで始めた開発だしな
出来上がっちまえば、あとは汚染されてようがテナントが入らなかろうが知ったこっちゃないってのが本音だろう

コメントする