一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】中国人「他人のクレジットカードでホテルの予約をするぜ!」結果 → wwwwwwwwwwwwwwww

3

不動産のプロ「マイホームは、マンションでも一戸建てでも駅近物件を選ばないとダメ!」驚きの理由がこちら→

15

年収400万円「22歳だけど、3,000万円のマンション買っちゃった^^」

9

飛び込み営業マンだった俺がマンション管理人に就職して半年たった

3

【対立】水産仲卸業者「築地市場は営業してるよ!」東京都「築地に居座る業者は、さっさと明け渡せ!」結果→

5

沖縄のホテル「ゴールデンウィークの予約が5割しか埋まらない…」

4コメント
5月の大型連休のゴールデンウイーク(GW)の沖縄県内ホテルの予約率が低迷している。関係者によると主要ホテル23社への聞き取りで、3月時点で、GWピークを迎える5月3、4日の予約率が5割台にとどまり前年に比べ約半数まで落ち込んでいる。

航空座席の予約率も一部では前年比7割台で推移国内観光客数の減少傾向もみられホテル関係者の間では危機感が広がっている。

宿泊単価が上昇傾向にある県内ホテルに対し、国内観光客から「沖縄は高い」とのイメージが広がり始めているという。北海道新幹線開通などで国内の観光地との競争が激化し、相対的な魅力低下による国内客離れが懸念されている。

≫ 宿泊客の8割が外国人の謎 沖縄最大の歓楽街のホテル

GWのピークと見込む5月3、4日の平均予約率はリゾートホテルが5割台、シティーホテルが6割台となっている。中には3割台のホテルもある。前年同期の予約率は10割を超え、一部では予約数が実際の客室数を上回るオーバーブッキンも発生していた。

ツアー客などが集まらない状況も生じている。旅行会社などでは販売価格を2、3度にわたる引き下げに踏み切ったが予約率回復の兆しは見えないという。ホテル関係者は「複数回の値下げは異例の対応」との見方を示し「昨年との落差に業界全体が危機感を感じている」と焦りを隠せない。

低迷している背景には、好調な外国人観光客に支えられ宿泊単価を上げてきたホテルに対し国内旅行者との間で価格のミスマッチが生じ「沖縄離れ」が生じている。国内テーマパークの新アトラクション開業や国内旅行需要の低下などで沖縄への客足が遠のいているとみられる。(政経部・久高愛)

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=161449

2.

沖縄便無くなってしまったからなぁあれば行きたいのに

3.

日本が嫌いな知事の居る所には行きたく無い

6.

家族の身の安全を考えれば行きませんよ。
中国や韓国から「観光客」を装った工作員が大勢おしかけるのでしょう?

7.

ホテルは一泊2万円以上が普通にあるからな。 高すぎる。 ゲストハウスに泊まるしかない。

8.

な?
観光立地だけで食ってこうなんて無理なんだよ

9.

野宿なら那覇の泊港がおすすめ

10.

嫁の実家にしか泊まらんから関係ないな。

12.

沖縄は高いからね。
沖縄にこだわりが無いなら海外の島でも良いし。

15.

沖縄のサービス業はいまいち品質が良くないんだよな 安ければまあ仕方ないかと妥協もできるが、そうでなければ客は去っていくよ てーげーというやつか 経営者が人件費をほとんど上げずに暴利をむさぼっているんだろうな

27.

>>15石垣宮古より本島がいまいちな気がする

57.

>>15沖縄県人にそういうのは期待できないね。沖縄出身者を
何人かみてつくづく思う。安く楽しければ行く人もいるけど、高い金は払えないだろうな。

18.

俺も沖縄行くぐらいなら、台湾かグアム、サイパン行くわ。

23.

あんだけ反日やってりゃ誰も沖縄に行かない、知事が全部悪い。

25.

沖縄にさえ行けない人が増えたのね。

54.

>>25国内旅行は高値の花になりつつあるからね なんで、金のない自分はGW4泊でお安い台湾に行ってくるわ

26.

大型連休割り増しボッタクリ当たり前。

32.

あんなアホが知事やってるところに金を落とすのは嫌だ

34.

LCCがいくら東京ー沖縄を片道5000円で飛ばしてても繁忙期につり上がるのが原因だろ

35.

売れないならもっと安くすればいいじゃん。
空室よりマシだろ?

38.

ただでさえ日本国民に対してアホ知事のせいで評判悪くなってるのに
そこに何を勘違いしてんのか、ボッタクリしようとかただの馬鹿

41.

グアムどころか、ハワイよりも高くなったからな メシが不味いし

42.

確かに沖縄のホテルは高いな。
バスタブも無いホテルもあるね。
だからリピート率が低い。
料理も好き嫌いあり、会わない人は引くね。
ソウキそばはメリハリが無く不味いと思うのは
オイラだけ?

45.

>>42ソウキそばが全国区になってない時点でお察し

44.

日本から独立したがってる日本嫌いの地域ってイメージついちゃったからな

コメント-4-

1. 匿名さん

知事のせいで悪いイメージが付いたからな。
それとプロ市民や某国人がウジャウジャいる所に行ってトラブルになるのを避けるのは自然だろ。

2. 匿名さん

サヨクと外国人が暴れてる治安の悪い地域というイメージ強すぎるわ
自業自得だけど

3. 匿名さん

沖縄県民が翁長のような人間を選ぶうちは行かないと思ってる人が自分以外にも結構居る事にホッとした。
翁長は汚い金の臭いがする。

4. 匿名さん

龍柱のおかげ

コメントする