一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンション買うやつって、購入費以外にも毎月高い管理費とられるのに何で買うの?

11コメント
1.

マンション買って自分の物になってるのになんで毎月毎月5万円近い管理費払う選択するの?

それだったら始めから同じようなマンションやアパートを賃貸して
家賃5万円払った方が絶対得だろ

2.

家賃5万のマンションとか豚小屋かな?

3.

管理費5万の物件と家賃5万のとこ比べんな

4.

管理費5万てかなりのグレードの分譲マンションだろ

5.

億ションに近いレベルのマンションだな

6.

よく考えろよ?

①マンション3000万+毎月5万の管理費

②賃貸マンション家賃5万

②の方が断然お得

7.

マンションを取り壊してその土地に一戸建てつくる

8.

マンションは閉鎖的だから買いたくない 町内会みたいなのいらねーよ

9.

一戸建てよりはマシだからな

11.

マンション買う奴って
転売目的でしょう

12.

家賃5万とか関東だと1Rでも厳しいんですけど

20.

>>12日当たりがクソみたいなアパートなら行ける

14.

ダンボールハウス最強

16.

戸建も町内会とかクソうるせぇけどな、とくにゴミだしに関しては監視される

19.

タワマンでも管理費5万なんてしないぞ
ヒルズレジデンスかよ

28.

マンションのメリットってなんなん?
セキュリティ?

30.

>>28借金じゃね

33.

>>28ゴミ出し24時間365日OK
外構の掃除しなくていい
ディスポーザー

29.

賃貸マンションが気楽

39.

マンション

管理費平均;15000円
修繕費平均:7000円

31.

マンションは老朽化すると値段が下がる するとお隣さんは低所得者になっていきそのうち中国人になる 今まさに団地で起こってる惨劇

35.

>>31そして大規模修繕でもめる、と

27.

固定資産税かからんの?

32.

固定資産税は当然建物にも土地にもかかるよ
ただ戸建より土地の持ち分少ないし建物は年々償却するから戸建ほどはかからない

34.

マンションのスラム化は今後の問題になるだろうけど 東京に関しては大手が買い上げて再販するだろうし心配いらないと思うわ

コメント-11-

1. 匿名さん

管理費払っても平気+老朽化したら別の所に買い換える
これができる資金力のあるやつが買うもんなんだよ

2. 匿名さん

自宅だと災害で壊れたら徹去費用数100万とられるのがマンションには無い。

3. 匿名さん

何で管理費だけで比べてるんだ?月々のローン支払額も含めたら分かるだろ。
管理費5万レベルの高級分譲マンションを買ったら、月の支出は数十万。家賃5万のボロアパートとじゃ比べものにならんぞ。

4. 匿名さん

賃貸物件だって家賃のほかに管理費を取られているじゃないかよ。
※1は家賃だけで賃貸を借りれると思っているのか?世間知らずな奴だな、賃貸に住んだこともなければ、マンションを買ったこともない奴が何を言っているんだろう。社会経験を積んでからスレを立てろ。
恥ずかしい奴。

5. 匿名さん

>19: :タワマンでも管理費5万なんてしないぞ
それは出来たばかりの新築物件だから!
10年20年と経って見ろ! 年間250万程度徴収される!

6. 匿名さん

※1
 >1が大正解!
実際は戸建てでも、10~20年で数百万円の修繕費は掛かるけどね。
ただ、マンションのメリットは台風時に、窓を閉めるだけで済むこと。
戸建てでは、諸々の備えやら台風一過にかわらが飛んだとか、後片付けが必要になる。

7. 匿名さん

いや、仮に借りるのが安いと断定するのを譲ったとしてそもそも"貸してくれる"のかという話。
貸し手も借りる人間選ぶんだけどね^^
この前話題になった新潟・湯沢の築古リゾマンでも良いってんなら話は別よ。
むしろ歓迎されるわwwww

8. 匿名さん

運用か都心以外でマンションなんか買う奴の気が知れない
あんな住むだけの狭い豚小屋で生活送りたくないわ

9. 匿名さん

一戸建ての修繕費、今はそこまでかからんよw
外壁だって30年以上持つのがザラだから
古い中古物件ならメンテナンスが面倒だけどな
新築マンション買う層は買い直す経済力あるやつらだよ
一生なんかとても住めない
住民の質が本当に悪化してくんだよな

10. 匿名さん

平屋の一戸建てが一番だね
重たい二階がのってないから、耐震、耐用年数段違い

11. 匿名さん

戸建も土地家広いと一月辺りの固定資産税だけで15万超えるんだぜ?
ソース俺んち
(都心直通30分圏内の駅が出来
路線価が15年前の倍以上、母屋と庭含めて400坪超、うち家庭菜園として使ってるのが250坪ぐらい(農地じゃないんで糞高い)

コメントする