一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

新潟県・柏崎市「20年空き家になってる家が危険なので解体します。撤去費用の250万円は所有者に請求しますね」

27

【超絶悲報】たったM5.4の地震で韓国のアパートが崩壊危機wwwwwwwwwww(※画像あり)

1

【朗報】キャンピングカーを買えば「家賃を払わなくてもいい」事に気がついた!

10

【超絶悲報】木造アパートに引っ越した結果 → 壁が薄すぎてヤバい…orz

4

東京都「豊洲市場の追加工事をお願いします」ゼネコン「拒否します!」小池都知事大ピンチの現状→

7

マンション投資をゲーム感覚で行う「空中族」がこちら→

10コメント
価格高騰で1億円超えも珍しくない都心のタワーマンション。新築時よりも中古の売値が1000万円以上も高くなるケースも出ている。こうしたなか、今回私たちは「マンションを転売してより高級な物件に住みかえる」“空中族”と呼ばれる人たちに初密着!局所バブルとされてきた市況に陰りが見え始めるなか、空中族たちの知られざる錬金術とは?さらに普通のサラリーマンまでもがマンション投資に走る、その動機とは?東京の不動産を舞台にした過熱の実態に迫る!

空中族は、販売後も値上がりが見込める最新のタワーマンションに移り住み、短期間で売却。値上がり益を元手に、より高額なタワーマンションに住み替えます。これを次々と繰り返していくというのです。実際、タワーマンションはどれくらい値上がりしているのか。住民の1人に話を聞くことができました都内の企業に勤める、湯川悟史さんです。

会社員 湯川悟史さん
「これから開発が進む地域ということは、わかっていましたので、値段はそれなりにあがるかもしれないと思っていました。」

湯川さんは、今のタワーマンションを転売するつもりはありません。しかし知人の中には、この含み益を利用して転売を繰り返す、空中族がいるといいます。

会社員 湯川悟史さん「私が知っている限りでも10人以上は(空中族)。例えば、タワーマンションを5つ移り住んだ方とか、私の知り合いの中にいます。」

湯川さんと出会ってから1週間後、湾岸地帯で、ついに空中族の一人に出会うことができました。外資系企業のサラリーマン、平原圭さんです。

空中族 平原圭さん「こちらですね。このマンションになります。7,000万円くらいで購入しています。」

平原さんは、妻と1歳の子どもを持つ、ごく普通の父親です。このタワーマンションを購入したのも、家族と住むためです。今年(2016年)2月に購入したばかりですが、2,3年したら移り住むことも検討しているといいます。

空中族 平原圭さん
「ビュー(景色)が良い方が高く貸せたり、高く売れたりするので、そこを考慮して、東京タワーが見える所を買っている。」

平原さんはこれまで、マンションの転売を2回行うことで、今の住まいを手に入れました。1度目の売却で得られた利益は、2年で2,000万円。それを元手に高級マンションを購入しましたが、すぐに売却。1,600万円の利益を得て今の住まいを購入しました。こうして平原さんは、より高級な住まいへとステップアップさせてきたのです。

空中族 平原圭さん
「ゲームに近い感覚があるかもしれないですね。リスクをとって投資をするのが、より成功していくという現実がある。」

実際に、購入してもすぐに売り出されるタワーマンションが増加しています。通常、年に売りに出されるのは、マンション全体の2%余りとされています。ところが今、わずか1年半の間で20%が売りに出されるケースもありました。局地的な値上がりが続く、都心のタワーマンション。手が届く人だけに富を増やす機会が提供されていました。ところが、ここにきて平原さんは、転売を踏みとどまる可能性も検討し始めています。新築マンションの価格が、去年、秋頃から下落の兆しが見え始めているからだといいます。

空中族 平原圭さん
「これ以上あがるのは難しいんじゃないかと、私自身は思っています。最悪、住み続けることはできるので、(次の物件を買わずに)リスクヘッジ(避ける)していくのがいいと思う。」

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3808/4.html

2.

めっちゃバブってきた

3.

売値が買値より高かったとしても、買い替えで買うタワマンの相場も値上がりしてるでしょ

4.

ぽんっと金出せる奴だから別にどうでも

5.

中国人が買ってる限り高価格帯の物件は値上がりしそう
ただ買い手がいなくなった途端下落は激しいが

6.

買って売れなければ
負債になると思うのだが。

38.

>>6持ってる奴は審美眼があるんだよ 生まれで持ってるか持ってないかは変わるが

8.

マネーゲームそのものでしょ。

10.

うまい話は誰にも教えません
不安だから買わせようとする

11.

最終的に誰か損するんだろ。 人口減ってくのに。

12.

中国人が民泊用に買ってるのか

20.

バブル崩壊の悲劇を知らない世代の人なのかな?

23.

テレビだとマンションの転売で儲けた人も
去年でピークつけてもう値上がり見込めないとか
不動産バブル弾けた的な感じはしたけどな

24.

こういう記事って買い手を増やしたいから書いてるのだろ あぶないな

28.

儲かった人がいるのは事実なんだろうけど
すべての人が儲かるかどうかは
また別の話

30.

最近は、マンション内が支那人だらけになるのを恐れて、 購入者の国籍を制限してるらしいからな 日本人のカモを探してるんじゃないか?笑

35.

税金や固定資産税とかあるからそんなに儲からない。
で、チョットでも不況風が吹けば含み損状態になる
株やFXで儲ける以上に難しいぞ

36.

こういう記事が出てきたら、もう相場は下向きだって、
伝説の相場師だった俺のじっちゃんが言ってたよ。

37.

バルブを思い出しますね(´・ω・`)

41.

バブル崩壊でズタボロ
処分できない固定資産税を生み出す粗大ごみwww


どうだ?欲しくなっただろ

43.

民泊でさらに物件の価値が上がるんだろうね

46.

リアルババ抜きだろ

48.

>>1空中族という言葉自体が中国的だろw

50.

こういうニュースが出たらそろそろ終わりに近づいてる

コメント-10-

1. 匿名さん

マンション業界から金をもらって書いてる記事
こういう記事に騙されて買うやつがいるんだろうな

2. 匿名さん

一度バブルはじけてるから流石に学習してる人多いな。
自分なんてマジで!?って思っちゃったよ。まあマンションに投資する金なんて無いんですけどね。

3. 匿名さん

なんて嘘記事
不動産は短期で売買すると、利益に対して相当な税金が課せられます。
半分は持っていかれる。

4. 匿名さん

>12: :中国人が民泊用に買ってるのか
それは,チバリーヒルズの中古豪邸が狙われてるでしょ。
敷地も建坪も広大で、詰め込もうと思えば数十人単位で宿泊出来る。 既に最近、或る事故物件が1100万で落札された。

5. 匿名さん

3.11地震を経験して、池沼でない限りタワマンなんて消費財に過ぎないって学習してるだろ。

6. 匿名さん

あと10年は住宅に手を出さない方が賢い。
東京直下型が来たら、たかが鉄筋コンクリの高層マンション主柱が耐えられるとは思えない。
神戸地震の際、湾岸沿いの有名な29階建てマンションの主柱鋼材が、軒並み断裂した衝撃的な事実を忘れるべきでない。
その時、専門家や大学教授は「分厚い鋼材の物理的特性は、未だ良く解明できて無い」ってほざいてたんだぞ!
今、踊らされてタワマンを買ってるリーマンは、ババ抜きゲームに参加した覚悟しろ!

7. 匿名さん

※3
3,000万円控除というのがあってだね…
1年や2年の短期では前回の住み替えで控除を使ってたら使えないんだけどさ。

8. 匿名さん

空中族というより、綱渡り族と名づけたい

9. 匿名さん

ニュースになるほど蔓延してるってことは
そろそろショーの幕引きってことか

10. 匿名さん

今売却益を狙う奴はアホ

首都圏や大阪名古屋あたりの都心部で長く家賃とるべき。保険代わりにもなるのに、何故すぐ売るのか

コメントする