一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

不動産屋だけど、何か質問ある?

3コメント
1.

気が向いたやつだけ答えるわ

2.

宅建持ってる?

3.

>>2持ってるよ

4.

保証人無しで借りられる物件てどうなん?

6.

>>4すまんな賃貸はよく分からんわ
売買専門なんだわ

7.

デベ?

8.

>>7建売と仲介

12.

>>8大変そうだな

20.

>>12そうなんかね
見てると賃貸屋よりはマシかなと思うけどね

9.

賃貸に住むくらいならたとえ中古でも早めに家買った方がいいの? 転勤とかなければ

14.

>>9別にそうとは言い切れない
賃貸には年取ったときのリスクがあるが
持ち家には天災地変というリスクがある

どちらのリスクをとるかだ

11.

不動産てどこもブラック臭ハンパないけど実際どうなの?

15.

>>11さあ…売れれば金はいっぱい貰えるけどね

13.

仕事キツい?

17.

>>13キツいと思うときもあるけどそれはどんな仕事でもじゃね?
売れてれば遊んでても何も言われないし俺は総合的には楽かな

16.

投資物件やってる?
利回りナンパーなら買いなの

23.

>>16利回りだけで考えてると失敗するよ
何年後にいくらで売り抜けるかが肝心

60.

>>23そうなんだ…売ること前提で考えた方がいいんだね
駅近で資産としてずっと持っていられるようなところが欲しいと思っている

70.

>>60普通に利益出そうと思えばね
資産として持っときたいってだけならそこまで考えなくてもいいだろうけど損する可能性はあるよ

18.

コミュ症にはキツイ?

26.

>>18キツイね
でもあんまり喋りが上手いと警戒されるし、わざとどもったりする営業もいるぞ

21.

部屋の家財片付けする仕事してるから色んな不動産屋と話しするけどアイツら上から話してくるよね。
たまにいい人もいるけどさ。
態度が悪い不動産屋の仕事は手抜きしてる。

28.

>>21おっさんに多くない?態度でかいやつ

22.

宅建あれば就職有利?

29.

>>22若干ね

25.

中古物件を購入する際の注意点について

32.

>>25築浅なら特には
古いのならシロアリとか越境とか再建可能かとか
まあそんなもん物件見るときに説明してくれるけど
あと雨漏りかな

31.

35歳中卒でも宅建持ってたらいける?

34.

>>31業者によるんじゃね
でもミスったらえらいことになるから覚悟しとけよ

38.

行政書士と社労士もってる社員いる? あともってたら有利になる?

45.

>>38行政書士資格者は何人かいるけどどうかな
まあ役立つ場面は色々想定できる
社労士はいないし役立つかもびみょー

43.

家売る時に見積り来てもらったけど適当過ぎてワロタww
不動産屋によって違うと思うけど、さすがに適当過ぎてそこの店長も呼んで土下座させたわ

49.

>>43ま、結局、こっちの本音としては、「相場はこうだけど、それでお前はいくらで売りたいんだよ?」だからな

62.

職場はホワイト?

74.

>>62どうかね
給料は多い方だと思うしブラックではないと思うけど
拘束時間は長いしホワイトではないだろう

81.

>>74休みは多いの?

84.

>>81多くはない
盆とか年末年始とかの長期休暇は多い方かも

75.

買う時にこれだけはチェックしとけって事はある?

77.

>>75新築買うなら一応ググって裁判沙汰とか起こしてない業者が見とけ

82.

俺も元不動産だぞ ほぼ毎日朝の7時半から24時まで働いてた

コメント-3-

1. bayern munchen trøje

I think the admin of this site is actually working hard in favor of his web site, for the reason that here every data is quality based stuff.

manchester city trøje

2. Dortmund Tröja

I was suggested this blog by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my trouble.
You're wonderful! Thanks!
Aston Villa Tröja

3. Wales Tröja

I don't even understand how I finished up here, but I thought this post was once great. I don't know who you might be however definitely you're going to a famous blogger in the event you are not already. Cheers!|
Wales Tröja http://www.tailorandkelle.com/Wales-fotbollstroja-p-849760.cfm

コメントする