一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】元TOKIOの山口達也氏、渋谷区の豪邸を5億円で売りにだしてしまう…

3

【警告】地震が頻繁に起る東日本で「RCの分譲マンション」を買ってはいけない理由→

10

【画像】東京都の某所で、家賃4万円のとんでもないマンションが発見される → wwwwwwwwwww

5

ワイ「大阪地震でタワーマンションの35階なんて住む場所じゃないと思った」

15

【画像】那覇市のアパートに住む女性「隣の家が民泊だなんて知らなかった!」

2

【画像】「劇的ビフォーアフター」リフォーム物件300軒達成!

2コメント
2016-05-29 05:00

“リフォームで家族の問題を解決する”をモットーに、リフォームブームを巻き起こしたABC・テレビ朝日系バラエティー『大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II』(毎週日曜 後7:58)が、6月19日の放送で300軒目のリフォームを迎える。

これを記念して、299軒目は俳優・田中要次の実家をリフォーム。300軒目はお笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が自宅購入&リフォームを行う。

2002年4月28日にスタートし、06年3月19日までの4年間に放送されたリフォームした物件は130軒。03年には番組名の『ビフォーアフター』が「新語・流行語大賞」のトップテン入りするほどのブームを生み出した。その後、スペシャルという形で番組は続き、09年4月26日より『SEASON II』としてレギュラー放送が復活し、現在に至っている。

6月12日放送の299軒目となる田中は、長野県木曽町にある実家の敷地内にある築約140年の蔵のリフォームを依頼。一昨年、大雪のため蔵の屋根が崩壊し、リフォームするか、解体するか悩んでいた矢先、先祖が残したと思われる数々の貴重な品を蔵の中で発見し、取り壊すのはもったいないと考えリフォームを決意。

そして、リフォームするのであれば、効果的に活用できるような蔵に進化させたいと考え、友人のアドバイスで番組に依頼するに至ったという。田中が用意したリフォーム予算は400万円。低予算で完成させるため、田中自身もリフォームに参戦。

「収録に参加して、匠と僕が対話をする時は音声収録の都合上、音の出る他の作業を待たせなくてはならないという、番組ならではの事情を知りました。なので僕が現場に行くのはかえって作業する方々にはとても迷惑だったのではないかと申し訳なく思っております。その上、後から後から新たな提案を加えては自分だけではまかないきれずにいるのを快く手助けしていただき、本当に感謝しております」とコメントしている。

300軒目のえとうは、これまで番組でリフォームの匠・柴田達志氏のもとで、母親のために実家の風呂や台所を自らも手伝ってきた“経験者”。その後、柴田氏がリフォームを担当する物件に、度々助っ人として登場してきた。ユンボなど重機を動かすことができる資格を取得するまでになっている。そんなえとうが、この度自宅を購入することを決意した。

家の購入とリフォームも含めて、えとうが用意したのは400万円。購入したのは、なんと約80坪もある土地に建つ建坪約16坪の一軒家。土地と建物こみで約250万円だった。

都心から車でおよそ1時間ほどの千葉県富津市にある築46年の平屋で、すぐに住めるような状況ではないが建物の保存状況は良く、さらに海も近いということで、えとうも即決だったという。

残された約150万円の予算で、リフォームにとりかかった。今回も柴田氏がリフォームを担当。えとうにはサプライズで、プライベートでも親交のあるサブングル加藤やクールポコなど、10人の芸人仲間もかけつける。

この模様は、6月19日(後7:58)、同26日(後6:57分)の2週にわたって放送される。26日は2時間スペシャルで、301軒目の一般家庭のリフォームとの2本立てで放送。

・6月12日放送は299軒目・田中要次の実家をリフォーム(C)ABC






・6月19日放送は300軒目・Wエンジンのえとう窓口が購入した自宅をリフォーム(C)ABC



http://www.oricon.co.jp/news/2072451/full/
8.

反面教師としては優秀な番組だと思うよ

10.

最近のはマシだけど初期の頃は匠の余計な親切が暴走しまくってたな

11.

なんということをしてくれたのでしょう

140.

>>11不覚にもw

14.

ほとんどやらない年もあったな

15.

アメリカで日本人の家をリホームする企画はお蔵入り?全然やらんよな 向こうの建築の法律とか複雑でやっぱダメだったのか?

18.

>>15進んでないか、施工費や材料費が馬鹿高くなったか。番組などが入ると
金になると思ってふっかける業者は結構いる。

面白そうだったんでずっと待ってんだがw ビフォーアフターは年に
数件、立ち消えやお蔵入りになってるよ。

フェイドアウトも上手いんだわw 評判が悪かったり依頼主の視聴者
から苦情が出た匠は「出演料要らない」「俺が金払ってもいいから」って
売り込んできても。絶対に使わないんだとさ。

103.

>>18あーやっぱり番組制作現場はそういう感覚だったんだ 宣伝してやってるんだから有り難く思えってか?? トラブルは山ほど出てるよ、テレビ屋がおら知らねえって 無視決め込んでるだけ

17.

整形ビフォーアフターの方も面白かったけどな
終わっちゃったな

19.

この番組ってテレ朝がいくらか補助したりしてるの?

21.

>>19そりゃ当然でしょーよ 全額じゃないにしても

134.

>>19この番組じゃないけど、親戚が別のテレビ局のパクリ企画でリフォームしたときは、
設計料だけテレビ局が負担してくれたって言ってた。

25.

ゴミ再利用のおっさん引いてしまった家主はかわいそうだったな

30.

クレーム物件かとw

33.


顧客満足度は?

39.

ビフォアフは明らかにビフォーが酷いから何やっても
マシにはなるんだけどまあ匠次第ではある

43.

当たりとハズレの差が激しい

47.

>>1屋根に草の家




67.

>>47今も恥ずかしいです…

コメント-2-

1. 匿名さん

匠なんて売名お飾り建築士 製作会社の操り人形

2. 匿名さん

こ、こんな狭い平屋で2000万・・・・鬼か

コメントする