一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

3億円当たったら「良い土地買ってアパート建てて」不労収入得たほうが良いよな?

12コメント
1.

かしこい使い方

3.

今の日本で土地買うとかリスクでしかない。 土地持ってりゃ資産となり、確実な投資であった時代は終わったよ。

8.

>>3いまこそ民泊やREITで不動産の価値上がってるんだが

4.

いい土地買ってほぼ無くなってアパート建てるには借金するか諦めるかみたいになる で借金して建てたら家賃収入が利息の支払いに消えていく

5.

森ビルのリート買おう

6.

無収入からの3億でアパート経営はきつい

7.

アパート経営は不労所得じゃなくて不動産業
減価償却も知らんのか

9.

3億当てたのになんでそんなリスキーな事すんの? 普通に暇つぶしでバイトしながら生活したらいいだろカス 世間知らずがあほ

13.

いきなり3億がぽっと入ったなら>>9が正解。
不動産や株なんか積み上げてきたものがないからバンクロール管理からしてまず無理。
こつこつやってきて3億なら同じ手法で続けてもいいけど。無から3億は、投資が投機になるから。

14.

>>13だよな 3億当てたら人生イージーモード突入だよな

10.

株の方がいいんじゃない

12.

FXで倍にする

11.

普通に細々と暮らすかなんかリスクの低い商売する

コメント-12-

1. 匿名さん

良い土地を目利きできるなら、その方がいいんじゃない。

2. 匿名さん

大人になったら3億でもまだいろいろ考えちゃうんだよな
小さい頃なんて100万で余裕と思ってた

3. 匿名さん

アパートは複数所有しないと儲からないよ

4. 匿名さん

ちゃんとしないとエアー収入で累進課税上がるだけになるよ

5. 匿名さん

自分の住む場所の確保ついでに貸すんならいいんじゃない

6. 匿名さん

株なんか絶対止めといた方がいい。
東京電力や東芝、メガバンク見れば安定株なんか無いのが分かる。

7. 匿名さん

円っていう最強資産持っておいて土地だの株だのゴミみたいなものに変える意味がわからん
現金で放置しておくのも立派な資産防衛だよ

8. 匿名さん

残り2億9999万9880円

9. 匿名さん

現金放置も投資の1種なんだよなぁ 
お金の仕組みをまるで分かってないね自分ら
それに今の日本で銀行預金ほど割に合わない投資は無いぞ

10. 匿名さん

3億を不動産投資や金融投資もあるけど預金全額保護の普通預金(無利息型)に預けて月50万の50年分の不労収入があるという考えもありかなと思う。残してあげる人がいないという前提ですけど。

11. 匿名さん

3億なら不動産を買うよりも現金持っていた方が良いだろ

12. 匿名さん

シビアな会話の中、ごめんね(´・ω・`)俺なら実家に土地買って家建てちゃうと思ふ_(:3」∠)_

コメントする