一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【ウィークリーマンション】元ツカサ代表の川又三智彦さん、自己破産で年金13万円生活\(^o^)/

0コメント
1980年代のバブル経済の真っただ中、「さんの!よんよんまるまるわんわんわん、ツカサ~のウィークリーマンション!」というテレビCMが頻繁に流れていたのを覚えている読者は多いだろう。社長自らがCMに登場して話題になり、その後、「ツカサ」の川又三智彦さん(68歳)はバブルにまみれる名物社長として名前を売った。

現在の収入は月約13万円の年金だけ。とてもそれではプロジェクトをまかなえず、私募債を募って活動資金に充てている。

続きはこちら
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/183436

2.

よんよんまるまるわんわんわん

5.

バブル期の糞銀行に踊らされた一人か

6.

悲壮感がなくて良いね

8.

この人だけじゃないんだろうな~…バブルで人生を狂わされて、リーマンブラザーズでも狂わされた人は…

10.

懐かし
東京に住み始めた時にツカサに入ってたわ
当時は西小山にツカサがあって、社長のお母さんが店舗に居て若い客などには割り引いてくれてた

その店も今はコインランドリーになってる

12.

たしか、20年くらい前に、
何かのプロジェクトをやるために
一口50万で募集していたんだよな。

この人なら成功するかもしれないし、怪しい人じゃないから
と思って
応募しようかと思った経験があるわ。

14.

テレビで見たわ
悪い人じゃなかったけどね

16.

ツカサのウィークリーマンション、倒産してたんか…

17.

といっても、記事見る限りじゃ
大差のない生活のように書いてあるのだが。
会社運営は、厳しそうだねー

18.

この人、昔も破産した記憶が・・・
そしてそのキャラからまた誰かに拾われ、そして再度破産のスパイラル

19.

とっくにバブル崩壊で潰れてたと思ったのに、逆にリーマンショックまで存続してたって方がビックリしたはw

20.

元気にやっていてくれてるから 安心したよ

25.

旅館業法改正の被害者

26.

すげえ人生だな

31.

100%失敗する事業をまたやるつもりなのか
懲りないな
貧困にあえぐ若者は借金返済のための現金が欲しいのであって
わずかな食料と住居が欲しいわけじゃないから

34.

倒産2回目じゃね?w

お金回せる人ならまた復活しそう

35.

なんだか親しみを感じるね、、、人生いろいろだから頑張ってください。

37.

所詮は運だわな。
リスク管理とか言ったって運までは管理できない。

40.

バブルに踊らされた末路か

44.

ウィークリーマンションという事業自体は
今や定着してるよな。

45.

ご苦労されているのに飾り気がなくて、
頑張って欲しいです。

48.

タンス預金、ぜったい10億持ってる!

49.

凄い経験を感じさせないっぷりが逆に凄いな。
人生に失敗無し!(持論)

コメント-0-

コメントする