一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンションのオーナーって、何をすれば良いのか教えてほしい

1コメント
1.

親父に俺名義でマンション買ってもらったんだけどオーナーってなにしたらいいの

2.

ちょうだい

4.

>>223で借金1億以上はやばいわ あげる

3.

一部屋じゃなくて一棟かよ

7.

>>3新築なんだけどオーナーがばっくれたから俺のとこきた

5.

マンションじゃないけど1Kのレオパレスは管理してる

9.

>>5管理ってなにしてる?

13.

>>9管理は大東建託に任せてる
俺はレオパレス建てるお金だしただけ

17.

>>13大東って不動産もやってんのか 家賃収入っていつごろ満額になるの?

19.

>>17満額とはどういうことだ?

21.

>>19最初の何年かは管理会社に何パーか金いくんじゃなかったっけ

23.

>>21とらえかたは人それぞれだと思うが俺の場合は20年間入居者が多かろうが少なかろうが一定の金額が入るようになっている
それを不動産に何%か持っていかれると考えるか、入居者が少なくても一定の金額を補償してもらえると考えるかは人それぞれだと思う

8.

マンションって棟の話か

12.

>>8うん棟だけど12戸しかないからぶっちゃけ借金かえせるか不安でしょうがない

10.

住めばいーよ

11.

満室を維持すれば良い

14.

>>11幸いなことに立地だけは完璧だから人はきてる・・・けど20年もこの状態つづくか不安だな

15.

廊下のお掃除

20.

>>15がんばる あと雪かきも

16.

各停停車駅非都内だけど最初から15年くらいずっと借りてくれてる人に感謝ンゴ…
一部屋一千万は売り上げてるンゴ…

20.

>>16北海道だから売上きつそうなんだよね・・・

18.

アパート持ってるけど管理は不動産に任せてる
よほどの事じゃない限り俺に苦情や要望はこないな

22.

1億の借金してまで買うってどうなの?
見込みがあるから買ったんだと思うが

24.

>>22俺は田舎に住んでて親が百姓だったから土地がかなり余ってて、なおかつ五キロ範囲に大学があり、土地の前が大通りで立地もよかったからレオパレスを建てた

25.

>>24なるほどもともと土地はあったのか

26.

>>25その大通りも大通りができる前までは自分の土地も重なってたから立ち退きのお金もめちゃくちゃ入った

27.

>>26ウラヤマ

33.

何年くらいで元とれるん?

34.

>>3330年いかないぐらいかな

コメント-1-

1. 匿名さん

変なのを入居させなければいいだけ
知り合いに貸すのも問題外
誰も入ってなければ売る事もできるが、変なのが居ついてたら実際問題簡単には売れない

コメントする