一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

不動産投資の「電話営業を撃退する方法」を教えて!

11コメント

1.

最近、個人情報が漏れたのか、名指しで不動産の投資会社から電話がかかってきまくって困っています
どなたか撃退した上で、二度と電話が来ないようにする方法を教えてください

3.

俺はカンナムスタイルを流し続けてたらかかってこなくなったよ

5.

>>3向こうは住所まで知ってるっぽいし、あんまり手荒なことはしたくない

4.

電話番号を変える

5.

>>4営業電話ごときのために電話番号変えて、面倒な手続きいっぱいしないといけないのは悔しい

6.

ナンバーディスプレイ→着信拒否

8.

>>6携帯電話なので番号は表示される
その度に着信拒否はしてるが、ガンガン他の番号や他の不動産会社などから電話が来たりする

7.

幸運の壺と幸運の絵画をオヌヌメする

10.

>>7壺と絵画がどんなものかこちらも見てみたいので、じゃあ一度会いましょうってなりそうなので怖い

22.

>>10後は壷と絵画を不動産より高く売りつければ完璧やん

24.

>>22そんなコミュ力あったら、今頃壺と絵画売りまくって大金持ちになってるわ

9.

はい日本エスリード

11.

>>9そっからも来たような気がする

17.

ここ最近マイナス金利のせいで岡三証券の勧誘がすげえ

19.

これ一定以上の年収がないとリストに乗らないよ
おまえ結構稼いでるだろ

21.

>>19年収は400万程度だが、株で儲かって資産は3500万くらいある
ただ、誰にも言ってないのでその情報は証券会社しか知らないはず

25.

>>21証券会社のリストが業者に流れてんじゃないの?

不良社員が小遣い稼ぎにやってそう

証券会社に問い合わせてみたら?

26.

>>25まさか証券会社がそんなことしないとは思うが・・・
個人情報には非常に敏感な業界なのでは?

27.

>>26それか納税額のリストとか

源泉徴収なら2割持ってかれるから3500万なら800万くらいは納税したんでしょ?

28.

>>27それはあり得るな
特定口座だから勝手に証券会社が2割税金で納めてくれる

12.

一時間くらい保留にすると勝手に切れてるし掛かってこなくなる

コメント-11-

1. 匿名さん

マジで不動産の電話営業うざいわ
電話してくる奴、池沼レベルの頭悪そうなやつばっかだし、話も通じない

2. 匿名さん

特定商取引法の17条(再勧誘の禁止)を持ち出してみてはどうか

3. 匿名さん

※2
これ。
二度と同じ会社同じ番号からはかかってこない。
録音してる旨を伝えたうえで断ってから次は特定商取引法に違反するということで監督官庁に通報するでOK。
勧誘系はこれで二度とかかってくることがない。

4. 匿名さん

うちのオヤジは電話の相手に
「そんな良いんなら自分が買えよ」って言ってた!

5. 匿名さん

いろんな番号からかかってくるんだったらもう名簿屋のリストに埋め込まれてるからどうしようもないよ

6. 匿名さん

今無職だと言ったら一発だった
二度と掛かって来ない

7. 匿名さん

あいつら金にしか興味ないから金を使いきってしまうのが一番幸せ。
そうした勧誘は金持ち税だね。金はババ抜きのジョーカーと考えればいい。
金を期待する人たちの嫌な顔ばかり見て人生が不快なものになり、いつか狙われるという不安にもさいなまれ健全な生活が送れなくなる。それは人が悪いのでなく金の魔力がそうさせる。金って悪いところも凄いよな。全部つかうのが吉。

8. 匿名さん

情報の入手元を聞いて、そこに不正に入手された情報であることを伝えた
犯罪者ほう助だからつぶしてもいい

9. 匿名さん

証券会社も凄いが、
屋上の防水工事をしたら、家を見てもらってない会社(こっちから問い合わせしてない会社)から、工事後に電話が掛かってくるようになった
外壁の修繕の電話だけどね
(外壁も一緒に見てもらったんだが、金額的に屋上と一緒には出来なかったから、外壁はせんかった)

10. 匿名さん

※9
建築関連は別会社でも社長や社員が先輩後輩や師匠弟子みたいな繋がりで情報が流れている場合もあるよ。

11. 匿名さん

簡単な事だよ!
自分もしくは、主人も「同業者です」。
これで終わり。
保険の介入も同じ。簡単。
同業者には、セールスしませんよ。
裏の事情知っていつからね。

コメントする