一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】「賃貸収入7,000万円の消防士」改善命令従わず、追加処分検討\(^o^)/

0コメント

賃貸収入7000万円の消防士、兼業の改善命令従わず 追加処分を検討

マンション4棟、貸店舗2棟、駐車場3カ所など15件を佐賀市内外に所有しており7月19日までに個人名義の物件を規則で定められた5棟10室、駐車台数10台未満、賃貸収入500万円以下に減らすよう命令していた。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00010000-saga-l41
3.

嫁の名義にすりゃいいのに

128.

>>3嫁が信用出来ないんだろw

4.

そこまで働きたいのか

323.

>>4ローン組んだ時に公務員特権で借りてると思うから

5.

消防士やめたほうが早い

6.

そりゃ7000万を500万以下とか
俺でも断るわw

7.

このマンションが火事になったときに消防士きてくれなさそう

8.

地主で相続しただけじゃないの?

10.

親から不動産相続したら消防士辞めなきゃいけないの?
この人は小さい頃から消防士になるのが夢だったかもしれないのに可哀想

21.

>>10兼業がダメなのでそれを売って資産にするのは許されんや

所詮その程度のってことやろ

11.

アホな国だわ

256.

>>11ホントだな。脱税したわけでもあるまいに。

14.

規則を変えろよ

15.

5棟10室とか規定もよくわからんが
小さいアパート一件くらいしかだめなんやな

年収七千万の収入なら
そりゃ兼業やめーや
ってなるわな

302.

>>155棟10室は公務員がどうこうは関係なくて
税務署が事業と認める基準なんだよ
だからこの消防士さんは事業者と見なされて
公務員の兼業の部分に引っかかってる

346.

>>302なるほど

16.

収入6500万嫁名義にしたら嫁が逃げそう

53.

>>16生前贈与で税金がかかるわ

18.

法律もアホ臭いな

26.

たぶん根はいい人なんだよ
消防士なんてそこまで給料よくないし
自分が仕事抜けたら困ると本気で思ってるw

ずる賢いやつなら嫁名義とかにしてるし

27.

むしろなんで兼業したらいけないのか

9.

自分への火消しは失敗したのか

コメント-0-

コメントする