一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「親がアパート経営してる」とニートでも全く気にならんwwwww

4コメント

1.

働く意欲薄まる

2.

働いて上納しても親が爆買いしまくるだけだったし、
働いても働かなくてもアパート管理と家事は全部俺がやってる
働く意味ない

3.

ニートじゃなくて専従者じゃん

5.

専従者ってよくわからんがね
一応、おれも所有者だから確定申告はしてる
実質ニートだな

4.

相続税払えるのか

6.

>>4厳しいな
計算したら現金一千万くらい税金かかる
たぶん一部のアパート売ることになる
それまでになんとか働いて貯めたいとは思ってる

7.

>>6働く意味あるやんけ

8.

>>7最近気がついたんよ
まあ全部売っちまってもいいやとも思うけど

9.

羨ましい

11.

>>9うーん。
レールに乗った人生がよかった

10.

親は医者じゃなかったのか

12.

>>10医者ではないな

13.

法人所有にしとけばええんちゃうん?

14.

お前が管理してるなら給料みたいなもんじゃん

コメント-4-

1. 匿名さん

アパート経営は一定の時期過ぎたら地獄だよ、せいぜい苦しめ

2. 匿名さん

上でも税金の話あったが、働く意味ねぇのはココだよ!!

誰が好き好んで嫌な思いして得た金を一円でも多く払う?

3. 匿名さん

不動産会社経営しててアパートで資産運用してるけど、全然儲からないよ
まだ貸店舗の方が儲かる
基本アパートに住む奴は底辺が多いから、少しでも条件いい物件あるとすく引っ越すしね。
何でも困ると会者に電話してくるクセに金は出さないし。

4. 匿名さん

まあ資産価値がみるみる逓減してくのに賃料は基本下がらないしな
あれは随分と酷い仕様だと思う

コメントする