一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】大阪駅北口「(仮称)ヨドバシ梅田タワー」2019年秋完成クル━(゚∀゚)━!?

1コメント




ヨドバシカメラは31日、大阪駅北口の開発計画「(仮称)ヨドバシ梅田タワー」の建設着手を決定し、2019年秋の竣工を目指すと発表した。

現在のヨドバシカメラマルチメディア梅田に隣接する2期計画用地の開発を進めるもので、地下4階、地上34階のビルの地下1階-地上8階を商業施設に9-34階をホテルに、地下4-地下2階を駐車場とする計画で、延床面積は約105,200m3。

2017年夏頃に工事をスタート、2019年秋口の竣工を目指す。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1017590.html
3.

実店舗販売の勝ち組は金持ってんなあ

5.

高い処に上りたがる人が多い大阪

6.

不動産に進出するのかヨドバシカメラ

77.

>>6元からヨドバシは自社物件で店をやる癖があったからなぁ
これもどちらかというと観光バスが立ち寄りしやすい拠点をつくって、店舗の売り上げにダイレクトにつなげたいという
わかりやすい施策な気が
ステーション機能なら新大阪や空港に作るもんでしょ、観光バス限定だと
新宿のバスタを大阪でヨドバシが運営しようというのとは違うっぽく見える

9.

もう家電店だけじゃやってけないと踏んでるんだろうな。

11.

旧ツアー系高速バスの発着場にしてくれよ
茶屋町遠いんだよ

13.

また空き部屋増やすんか

16.

9-34階をホテル

ホテル不足だから、いいんじゃないの?

76.

>>16大阪出張でホテルとりにくくなっていたから、いいかもですね。
ホテルは正解かもしれん。

18.

ヨドバシデベロッパーになるのか

20.

実は、大阪市内はタワークレーンだらけ!
未だ需要の少ないオリンピックの人材確保の為に大阪で確保してるんだろな。

23.

ヨドバシカメラ自体のフロアは増やさないんだよね
確かどんどん縮小していたと思うけど

24.

>>23直営でやるより儲かるからね
直営スペースもほとんどメーカーの貸し展示場

29.

いまのところなんか手狭になってきたからなあ、ごちゃごちゃ詰め込みすぎ。
引っ越しして今のところは売るのかな?

32.

やっと2階の大阪駅を結ぶ陸橋作る気になったか
地下はダンジョンだし、地上は横断歩道ないし
アクセス悪過ぎた

35.

デザインがダサい

38.

グランフロント前は公園がいいよね
商業施設もタワーマンションもいらない

39.

大阪狭いんだから公園欲しいなら六甲山いけや
空気悪い中のなんちゃって緑より国立公園の綺麗な空気の方が超癒されんだろ

43.

中国の爆買いは下火になってるらしいけど
今から作って大丈夫なわけ?
もっと早くしとけばよかったのに

45.

ヨドヤバシタワーは無いの?

46.

新宿どうにかしろよ

49.

家電はもう充分だろ
上はホテルとして下は何になるんかね

58.

ヨドバシカメラは、どんだけ梅田で稼ぐねん。

コメント-1-

1. 匿名さん

「高い処に上りたがる人が多い大阪」
まんまトンキン人のことだなw

コメントする