一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

手取り18万「そのうち家賃5万・光熱費2万・携帯代1万5千・親に仕送り3万・保険3万」

13コメント

1.

残り4万じゃなにもできねーよ・・・

4.

ジュースくらいは買えるだろ

5.

携帯高くね?

7.

そこから食費も引いたらほとんど残らんな

8.

この手取りで親に仕送りとか聖人かよ

12.

仕送りと保険が高くね?

14.

親に仕送りって何

17.

>>14親に仕送りしてるんだ
生活厳しいらしい引きこもりの弟もいるから

15.

何でそんな低い給料なのに仕送りしてんだか

20.

>>15それしなかったら何も考えずに物買ったり
貯金できたんだろうなと思うけど慣れたよ

33.

>>20慣れたならいいじゃん

19.

仕送り1万から始めりゃ良いのに
減らすの恥ずかしいだろ

22.

>>19最初は1万だったよ
そこから色々あって3万になった

21.

手取り17万で実家暮らしの俺からすればお前偉いな
携帯代は親持ち
家にもお金払ってないし

てか社宅がある会社にしろよ

25.

>>21月いくらぐらい貯金できる?
10万とか?

31.

>>25貯金は5万くらいかな
何に使ってるの?って言われも何に使ってるか分からない

今貯金35万くらい

23.

18万手取りで家賃5万なら普通に生活出来るはずなんだけどな
家賃以外の出費が全体的にちと高いと思う
一番のネックは親の仕送り3万だけどな

32.

>>23削れるところがないんだよなー

24.

親に金渡したら相続税分損するのに理解できない

26.

保険三万って、なんのほけんだ?

30.

>>26生命保険

27.

光熱費二万て高くね

29.

親だけ養うならともかく訳の分からんところ(引きこもり)に金落とすのはマジで考えられない
仕送りするとしてもどうにかするだろ

36.

その年で生命保険いる?

37.

車ないだけましやん

39.

保険屋の俺が言うのも何だが保険が高すぎる何歳だ?

41.

>>3926
払い続けて2年ぐらいかな

44.

>>41その歳で3万は多いななかなかいないぞ
独身だろ?

42.

自分の子供がいないのに生命保険払うやつは馬鹿

45.

26で生命保険って
上でも言われてるけど子供出来てから考えろ
若い方が安いからとか考えてるなら
今の生活が半分破綻してる事のがはるかに問題

46.

生命保険も健康なうちじゃないと入れないならあながち>>1は間違ってないだろ

ただ高いな

47.

貯蓄型の外社の保険ならともかく掛け捨ての生命保険なら無駄金以外の何物でもない

コメント-13-

1. 匿名さん

4万もあれば食費も趣味にも使えるな

2. 匿名さん

保険は社会保険が最強、なので生保の保険は家族がいなければ特にいらない
携帯は難に使ってるかわからないが3千くらいまでは落とせるだろ
仕送りが必要なほど貧乏なら生活保護申請するとかさせればいいんじゃないか

3. 匿名さん

ドイツの場合は40歳の正社員の平均手取り額が約19万円

4. 匿名さん

保険高いな
子供居ないなら掛け捨ての共済でええやろ数千円やで

5. 匿名さん

家賃光熱費で7万 保険携帯で1万 仕送り1万でいいやろ
五万位貯金できる

6. 匿名さん

手取り18万しかないなら、家賃は2万円以内に抑えないとな

7. 匿名さん

親に仕送りって一瞬中国の田舎かよと思った

8. 匿名さん

親に仕送りできる時点で余裕がある

9. 匿名さん

親への仕送りと、保険の見直しは、必須
誰かに相談したら?

10. 匿名さん

私はコック修行時代月収15万手取り12万だったけど金にこまったことなかったぞ
要は計画的に使うかどうかの問題。
馬鹿は月収100万あったって、金足りない

11. 匿名さん

※10
おまえは馬鹿だな
自分がそうだったから何だってんだよ
置かれた状況も考えずに自分は困らなかったって言われても
はいそうですかとしか言えんし何の参考にもならんわ

12. 匿名さん

※11
私の文章で重要なとこは 「要は計画的に使うかどうかの問題」ここでしょ?
私の話は例としてあげてるだけなんだけど、理解できなかったかな?
どんな状況だろうと収入が決まっている以上それをどう使うか決めておけば、困ることはないって言ってるんですよ^^

13. 匿名さん

頭悪そう。
だから収入も少ないし、不満があっても何していいか分からないんだろうな。

コメントする