一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

お金持ちだとしたら「タワ-マンション」か「豪邸」どっちに住みたい?

13コメント

1.

理由もよろ

2.

豪邸
広い方がいい

3.

掃除する人がいるなら豪邸

4.

庭で大型犬飼いたいから豪邸

5.

>>1場所とかメイドとかは?

6.

>>5自由な
日本なら

12.

>>6タワマンって何階?

豪邸の大きさは?

20.

>>12今日本にあるやつ

7.

手入れが面倒だからマンション

8.

景色ならタワマンだよな
東京の夜景とか凄そうだし
豪邸でも田園調布とか芦屋が凄そう

9.

そんな金持ちだったら家に滑空機とか置きたいし豪邸

10.

バフェット今でも自宅をその辺の(アメリカ基準だが)ありきたりな家と同規模にしてるからなあ
世界中を旅してその国その国の一流ホテルに泊まる方がいいや

11.

マンション

家は資産でなく負債

14.

タワマンなんてちょっと前の投資用だろ
さっさと売り抜けた奴が勝ち

16.

豪邸なんて掃除が大変。
お手伝いさんなんかいたら気楽にエ●サイトも見れない。
部屋もたくさんは要らん。1LDKでじゅうぶん。

というわけで駅近で景色が良くて上質なタワマン一択。

17.

いいマンション入ったことすらないけど防音とか大丈夫なのか?

19.

>>17防音云々の前に改修を引き受けてくれるゼネコンが居るのかどうすらわからん
最早ドロ船だぞ
将来的に住み続けるようなもんでもないし
価値もガンガン下がってる

18.

日本国内なら、タワマン全ての階層

21.

高層階住みは景観以外のデメリットが多すぎる気がする

13.

考えてもむなしくなるだけ

コメント-13-

1. 匿名さん

岩崎弥太郎みたいな明治大正ロマン的な家に住みたい

2. 匿名さん

まあ、田舎なら大豪邸のがいいかな~静かな田舎限定ならばだね
実家が建坪250越えの豪邸やけど、静かでええで~♪のんびり過ごすには最高やな
相続するのが…少し怖いわ…相続税でヤられそうやwww…
敷地面積2000坪越えてるから…相続税にヤられそうや…

3. 匿名さん

タワマンで3階-4階のメゾネットでお願いします。

4. 匿名さん

この写真バンコクのチャトリウムタワーっぽいけどなんか違う気がする。
窓開っぱなしでも静寂な環境だといいね。

5. 匿名さん

地震怖いからタワーは無理や

6. 匿名さん

固定資産税の安い方

7. 匿名さん

どっちも選べるなら豪邸だな。

8. 匿名さん

タワマンよりタダマン

9. 匿名さん

タワマンは賃貸気分で買うものだろ。使わなくなったら貸すんだよ。一生ものとしてタワマン購入する奴は馬鹿としか言いようがない。

10. 匿名さん

タワマンに住んで飽きたら賃貸感覚で買い替え引っ越し

11. 匿名さん

タワマンで景色とか言ってる人はわかってない。
実際住むとレースのカーテンするから景色なんか見ないよ。マジで飽きる。
あと金がある人は複数台車所有するからマンションじゃ駐車場がないし月極借りても歩いて行くのがだるい。
豪邸一択だよ。

12. 匿名さん

俺何回かペントハウスに住んだけどエレベーター乗るとおしっこしたくなる癖抜けないので
低層マンションに今住んでる
景色キレイなの最初の1年な、カーテンすら開けなくなるよ
ただ虫居ないのとエレベーターでオシッコ我慢してるけど最後に降りる優越感はなかなか良い

13. 匿名さん

金あるなら自家ビルの上階に住むの一択やろ
5階建の4,5階に住んで下は事務所として貸す

コメントする