一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

米Airbnb「差別ダメ絶対。人種や性的嗜好などを理由に断っちゃアカン。」

1コメント

【シリコンバレー=藤田満美子】民泊仲介サイトの米エアビーアンドビーは8日、宿泊利用者に対する差別的な扱いが起きないようにする一連の対策を導入すると発表した。同社は人種などを理由に部屋を貸し出すホストから差別を受けたとして、利用者から改善を求める声が寄せられていた。

具体的な対策として、11月1日からホストや利用者に「すべての人に公平に接する」という内容の同意書へのサインを求める。また、利用者のプロフィル写真のサイズを小さくしたり、ホストの承認無しに宿泊予約が完了する「インスタント・ブッキング」の利用を促進したりする。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H1X_Z00C16A9000000/
4.

その前に違法物件の掲載やめろ

5.

部屋を意図的に汚したり大騒ぎで周囲に迷惑かける
人種はどうするのAirbnbは責任取るの

6.

その前に日本では一部地域を除いては法律違反だからな
相手国の法は遵守するべきだろう

7.

なお、Airbnbはトラブルに関して
一切の責任を負いません?

何様?

23.

>>7そこだよな、問題は。

8.


ありえないわーwww

11.

ドイツのメルケルのようなキレイ事を言っていると、たいへんなことになるよ

12.

99%英語が通じない中国はどうするアルか?

13.

エアー規定だから

14.

どうやらAirbnbの快進撃はここまでのようだ。
「どんな相手でも問答無用で泊めろ」なんて契約を交わす奴はあまりいないだろう。

16.

俺も部屋空いてるから考えたことあったけどなー
中国人韓国人泊めること考えたら結局断念したわ
悪いけど真っ平御免

17.

ウリたちを嫌いになる事は許さないニダ

18.

ヘイト規制もこういうのの一端だよね
要は

24.

UR賃貸はAirbnbのためにある。
商売しない奴は馬鹿

25.

UR賃貸は事務所を含めて商用利用禁止だからやったら追い出される予感がする

27.

うちのマンションもここに載ってるらしいんだが明らかに違法
どうすれば掲載消せるんだ?

28.

>>27大家が知らないなら、大家に知らせる
大家がグルなら保健所へ

29.

>>28保健所なのか
大家知らないから保健所に通報してみよう

26.

円高で利益減ったし
捕まるリスクあるし
周りの住人に迷惑かけるし
もうこんなことやめたほうがいいよ

コメント-1-

1. 匿名さん

中国人占拠マンションにでもなれや。

コメントする