一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

不動産屋開業の為に宅建取ったけど「次の資格」はどれがいいと思う?

6コメント

1.

行政書士か司法書士どっちかも取得したい
登記の観点から司法書士が良いかな?

2.

両方とろう

3.

ぜんぶやれよ

4.

あとフォークリフトも

5.

難易度は宅建を1とすると
行政書士が1で司法書士は500くらいの差があるけどな

12.

>>5うわあ
そこまで時間ねえわ
行政書士にする

みんなありがとー

7.

玉掛けもとろうぜ

8.

ここは不動産鑑定士だろ

9.

行書 宅建 とか趣味でとる意味ある?

10.

アーク溶接も取るといいぞ

13.

やはりパワーショベルは持っておきたいね

16.

マジレスすると行書も今は結構むずいから
たっけん1 行書7 司法書士25くらい

18.

>>16それでも司法書士の1/3じゃん
時間も限られてるし試験も来年だからな
わざわざありがとー

15.

おまえならやれるよ俺はそう信じてる

コメント-6-

1. 匿名さん

不動産屋開業の為に行政書士とか意味が分からない
司法書士取ったら不動産屋なんかやらんで普通に司法書士やった方がいいし

2. 匿名さん

マジレスすると
宅建1
行書2
司法書士40
不動産鑑定士40

こんなもんだろうな。行書は難化したから1.5→2くらいだと思う。宅建200時間合格換算ね。

3. 匿名さん

資格取る暇があるなら、どっかに修行に行くか経営の勉強したほうがいい

4. 匿名さん

すまん、間違えた。

マジレスすると
宅建1
行書2
司法書士25
不動産鑑定士25

こんなもんだろうな。行書は難化したから1.5→2くらいだと思う。宅建200時間合格換算ね。

5. 匿名さん

不動産屋は宅建と自動車の免許があれば十分だよ
売り上げをあげるのにあまり意味のない書士の試験勉強するあたりスレ主は余裕がある人なんだね
普通なら早く開業して広告出して営業活動していかないと餓死しちゃうよ
まあ売り上げにプラスアルファしようと思ったら保険の代理店になるのがいいんだけどね

6. 匿名さん

マジレスするとマン管だな。
宅建と試験内容かぶりまくりで需要高い。
司法書士は昔は郡1って言われてた上級職

コメントする