一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

大型駐車場を「無料でマンションにしませんか?」って業者に言われてるんだが…

11コメント

1.

都内に結構大きい駐車場を持ってるんだが、大東建託やら三井ホームやらがマンションにして欲しいと凄い言われてる。
なんかマンションを建てる為のお金は相手側が出してくれるらしくて入居者も満員にするのを約束するって言ってた。
本気で悩んでるんだ誰か教えてくれ

2.

日本語で

4.

誰か通訳

5.

甘い話には裏がある

7.

お前に利益はいんの?

11.

>>7勿論。だいたい半分は入れてくれるらしい。

14.

>>11半分とか絶対儲かるだろ即決しろよ

8.

要はマンションを無料で建てるから駐車場を受け渡してほしいを頼まれている。
相手側は入居者を満員にすることを約束してくれるらしい

9.

馬鹿にも悩みってあるんだな

13.

中国人か?

18.

うまい話にゃ裏がある
現状で問題ないならそのままで良いんじゃない?

19.

相手に任せてやるのは馬鹿っしょ
自分でやるか
もっと条件の良い奴見つけろ

21.

普通に2社以上から頼まれてんなら交渉しろよ

23.

相手に金全部出させて8:2で貰うくらいじゃなきゃ突っぱねとけ

24.

駐車場埋まってて特に不満ないならやめとけ

25.

お前らありがとう
一応ここままで行くことにするわ

27.

サブリースか?

26.

失敗するからやめな。

28.

断ればいいだろ。その業者はクズだし

29.

つまり
「儲かったら半分やるかも知れないから、今すぐその土地くれよ」
ってことね

あげちゃいなよ

コメント-11-

1. 匿名さん

サブリースの家賃保証じゃなくて定期借地権として地代くれるって話ならいいんじゃない。

2. 匿名さん

定期借地って50年戻らないだろ
優良地なら馬鹿馬鹿しい条件だろう

3. 匿名さん

駐車場で利益出てるなら、絶対にマンションなんか建てるなよ
場所によるけど、オリンピック後は加速度的に流動性が低くなるからな
もし建てたいなら、自分で近隣の医療法人に話つけて、老人ホームにすればいい
んで、中規模から大規模の木造専門の建築士見つけて、資材の注文は自分でプレカット工場にして、下請けなしで直で職人手配すれば、10年で元は余裕で取れる。
建築士も薄給で死にそうだから、いい人はマジで協力してくれるよ。

4. 匿名さん

法律でがんじがらめにされて儲け全部ボッシュート確定ですわ
ワタミは嫌いで良いから渡辺美樹がモデルの青年社長って小説読んでみ。大手企業はめっちゃくちゃやるぞ

5. 匿名さん

定期借地って35年か30年じゃないの?
いろいろあると思うけど。

6. 匿名さん

大手なんて中抜きで利益取ろうしてるだけだから
何もしねーくせに高くつくから
直に職人よんだら職人も大喜びだし安くすむしWinーWinだよ
職人の単価も直のほうが高いしね
それだけ大手に抜かれるわけよ

7. 匿名さん

マンションだろうが絵画だろうが浄水器だろうが投資だろうが、
向こうから擦り寄ってくるのは基本全部NGで良いと思うわ

8. 匿名さん

マンションの建築費が相手が出すんなら満室にするしない何て関係ない話だろ
そんな事言うって事は地主騙くらかして等価交換かマンション売り逃げするじゃないか?

9. 匿名さん

人口増えますか?減りますか?
わかるけどな

10. 匿名さん

7.がすべて
マンションで儲かるなら「土地を売ってください」て言うよね

11. 匿名さん

詐欺だからやめとけ
満室保証?んなわけねえじゃん。
収入の半分がもらえるって、固定資産税その他で吹っ飛ぶわ
首都圏のチョイ田舎だが、元農家が空き地に建物を建ててヒーヒー言ってるわ
予定より人が入らない、入ったお金がほとんど税金で消えていくとか

で、賃貸の期限が切れた時に残るのはぼろぼろの建物だけ
それでもいいなら貸したら?
こういうのにはまるやつって、土地持ち貧乏ばかりだからアホかと
駐車場で儲かっているんならそのままにしてしておけ

コメントする