一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

大東建託4月から9月期の経常利益、650億円で過去最高キタ━(゚∀゚)━!!

5コメント

大東建託の2016年4~9月期の連結経常利益は前年同期比6%増の650億円程度になりそうだ。過去最高を見込んでいた従来予想(630億円)から増益幅が拡大する。マイナス金利政策により賃貸住宅向け融資金利が低いことが追い風となり、賃貸アパート建設事業が好調だ。円高で輸入木材などの原材料コストが減ったのも利益を押し上げる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07508000R20C16A9DTA000/
2.

借りる奴がいないらしい

3.

この商売ってどうなの?実際PCデポと変わらん認識だが

4.

管理会社という寄生虫のオカゲ

5.

頑張って空気入れろや。はじけるまでな。

7.

だって高齢者地主に億近いローン組ませて、リターンなんて雀の涙だろ?
オーナーという名のただのアパート販売。これっておかしくね?

65.

>>7相続するんでしょ

8.

年寄りが貯めこんだ財産吐き出させる商売
オレオレ詐欺と同じ必要悪だから取り締まりません

9.

超低金利で潜行していたバブリー.
関われない人たちはいつも通り置いてけ堀

10.

それだけ騙された老人が多いってことだな

11.

移民政策と歩調を合わせてるワケでも無いのかも.
移民来ぬならより大きくハジケるのは必至.
世の移り変わりと必然. 今 好調なら不調になるということなのかも

12.

部屋借りただけで海外旅行に当たるんですから。

13.

親戚の叔母ちゃんも騙されてたw
ど田舎に立派なアパートがポツリ。

14.

大東建託の部屋って
なんであんなに隣の音筒抜けなんだ?
便所の流す音筒抜けなんだが
壁薄すぎだろ

289.

>>14人が住むためのものじゃないからな
年寄り騙すためにアパートの形してりゃいいんだもの
レオパレスとどっこいどっこい

15.

うちにも営業が五回くらい来たわ

16.

この前知り合いがオーナー旅行行ってた

17.

借り上げて返します!と煽られた地主が金を借りる → 超低金利
地主の借りた金で安物の建物を建てる  → 低コスト
地主には建設費が高いように見せかける → 建てるほど大儲け

5年後

家賃を下げないと借りる人はいませんよ! → 借り上げ賃を値下げ

10年後

あとは知らんで

繰り返し


これは儲かるわ

19.

スゲー勢いで建てられてるけど全然人はいってねーな
完成一年たったとこも一括借り上げできるぐらいに空いてる

21.

これ誰か言ってたけど、

「契約までは地主がお客様。契約後は大東(東建)がお客様」

これ的を得た言葉だよね

26.

不動産は担保になるから銀行も貸しやすく
賃貸アパート投資したいサラリーマンに
融資しまくってるからな

28.

馬鹿が儲けようと思った。騙されるカモ。以上、終わり

33.

何でこんな商売の方法がまかり通ってるの?
政治献金の威力?

36.

シマシマレオパよりは大東の方がマシかな見た目的に
中はたいして変わらんやろうけどな

37.

品川住みだが、うちの周りもマンションだらけ、ちょっと土地が開くと
あそこもここもってアパート建ててる。それも隙間ないくらいに。
空き部屋のほうが目立ってんだけど。
しかも道歩くと韓国語と中国語聞こえてうんざり・・・

38.

都心まで小1時間の田舎だが、ボコボコと賃貸アパートが増殖中
ザクッと入居率が7割り程度なのにね
判を押したように間取りは単身かニューファミリー向け
いずれ地主は破綻するに決っているワ

39.

賃貸アパートが好調なのではなく建設で少し儲けて
その後、大家を借金漬けにして、最後は物件を分捕るビジネスつうことであってる?

43.

>>39建設、維持管理でむしり取ってあとは無理難題逝って放置。
借金漬けとか物件回収とか面倒で儲からないからやらない。

40.

そんなに儲かってるなら
家賃下げなくても家賃保証できますね?

45.

地方だけど大東建託のアパート建てまくってるからなあ

61.

起業を煽る奴は基本的に疑えよ
本当に儲かるなら自らやるだろ

コメント-5-

1. 匿名さん

大東は本当音筒抜けだよ。鉄筋、ペット可だったのに。

2. 匿名さん

大東の社員が土地買ってアパート建てるのは今禁止されてるんだよな。
土地と契約条件にもよるが儲かる人は儲かるよ

3. 匿名さん

サブリースどうした?

4. 匿名さん

仕事で大東の現場やってるけど大東が家賃8割負担してるのあんま知られてないんかね?他の賃貸で家賃保障してるとこないから相続税対策するなら大東に、って流れやぞ。大東のアパートの近くに大東のアパートが建ってるのも施主が大東に地主紹介するとキャッシュバックがあるから。オーナー(施主)旅行はハワイだし、施主にはわりと良い目見させてるよ表向きはな。

5. 匿名さん

↑それだけやっても利益出せるくらい地主を騙してるってことやんアホか

コメントする