一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

宅建勉強中だけど、ほとんどの不動産屋が損害賠償レベルの「違反行為」してるよね?

7コメント

1.

ワイがピッカピカの一年生で賃貸契約した時の事思い出したけど物凄い損害賠償請求出きるぞこれ
する勇気無いけど

2.

そう…

6.

違反はチクれても損害賠償請求にはならないだろ

7.

>>6損害賠償請求出来るって書いてあんだよやり方分からんけどwwwwwwwwwwwww

8.

まあ大家に言うことだからな
不動産屋は仲介でしかない

11.

>>8不動産屋に請求出来るんだよwwwwwwwwwwwww

9.

宅建って身分証くらいにしか使えないよな

11.

>>9持ってるのかよ欲しいなー

10.

宅建とかいうゴミ資格wwwww
取っても意味ねぇから

12.

具体的に何があったら損害賠償請求できるって書いてあるんだ

13.

>>12誇大広告やで
嘘の情報広告に載せたあかんねん
当たり前の事やが当たり前のようにみんなやっとるやん

16.

麻生さんも土地屋と株屋はあやしいやつが多いっていってた

17.

>>16お前も同じ様な部類だって言っといてやれ

19.

不動産屋だけどどうやんの?

21.

>>19請求の仕方なら俺も分からん
弁護士に相談とか?

22.

なにで訴えるの?
誇大広告?虚偽記載?
どれも損害賠償大して取れると思えないけど

23.

>>22宅建業法で禁止されていて違反すると業務停止処分の対象になるほか6ヶ月以下の懲役または100万以下の罰金……と、テキストに

25.

>>23何言ってんだこいつ

24.

その100万って損害賠償の金額じゃないけど?
まず囮広告や虚偽記載で実害あったことどうやって証明すんの?
労力に見合うと思うの?

15.

そんなのは宅建勉強しなくても常識だぞ

無い物件をあると言って客を呼んだり
すごいとこはおとり用の物件を購入してるところもあるからな

コメント-7-

1. 匿名さん

そーなのかー

2. 匿名さん

瑕疵担保の話かと思ったら景品表示法だった

3. 匿名さん

誇大広告チクっても罰金100万とかは国とかに支払うもんで、損害賠償としてスレ主には金入らないだろ・・・

4. 匿名さん

監督行政の怠慢。業界団体の声がでかいのか知らんが、一回ぶっ壊す必要があるな。
田舎のジジババ不動産屋、DQNリーマンの宅建業者を駆逐して効率化しないとな。

5. 匿名さん

断言する、こいつは試験受からない

6. 匿名さん

誇大広告でチクられると、大手はかなりやばい。全店営業停止の可能性ある。

7. 匿名さん

ちなみに訴えるのには実害あるかどうかは関係無いはず

コメントする