一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】東京の勝どきにできる「超高層マンション」が凄い!

3コメント
1.






53階建て、総戸数1420
高さ178m

東京すげーな
でも勝どき駅って利用者増えすぎてパンク状態なのにこんなの作って耐えられるのか?

2.

駅混みそう

5.

液状化ですぐやられそう

9.

>>5豊洲とか晴海とか絶対地盤弱いよな
埋め立て地だし

493.

>>9高層マンションだとその下まで基礎をドーーンだからセーフ

6.

勝どき駅しかないんやろ
もっと地下鉄通せばいいのに

7.

ゴジラに切断されろ!

10.

勝ち組やな

11.

芸術性に欠ける

311.

>>11ほんこれ

14.

勝ちどき橋を封鎖せよ

17.

1420戸ってことは単純に住民が3,000人くらい増えるってことだよな
スーパーとかあるのかね

30.

>>173000人どころじゃないやろ

634.

>>17ファミリー向けだから
戸数×4以上やぞ

636.

>>634学校とか足りるんか?

19.

湾岸地域は既にマンション価格下落しまくっとるで

34.

>>19宅配業者とかこんなとこ嫌だろうな

126.

>>34貧乏人は宅配ボックスの存在も知らんのか

21.

こんなところの高層マンション買うやつあほだろ
地震起きたら一発アウトやん

33.

>>21そんなこと気にしてたら住むとこないぞ

40.

>>33高層にすむやつがアホやねん

22.

1/3くらい金持ち中国人が済みそう

24.

勝どきってそもそも高級マンション建てすぎなんちゃう

25.

上の方の階だと優越感あるかもしれんが生活は不便そう

26.

いくらくらいするんや

44.

>>26スーモによると、2LDKの普通の部屋で6,980万。一番安くてそのくらい

131.

>>44意外と安いな

32.

東京の海側の映画のセットみたいな街に住むの辛いと思う
ちな荒川区民

43.

朝のエレベーター待ちヤバそう

45.

こんなん普通やろ

一ちゃんどこのかっぺや?

55.

>>45いやさすがに一棟やと国内最大か最大級ぐらいのはずやで

47.

地震来て液状化でボロボロなるのにな
投資マンションやろ

56.

勝鬨も月島も晴海もタワマン立ちすぎ

60.

3.11でエレベーター止まって50階まで歩いたって言ってたわ友達

62.

勝どきなんか陸の孤島やったのになあ
潮見までなんか高級感出てきて草生えますよ

63.

中国人に戸建て買われるよりマシだからどんどん建てろ

コメント-3-

1. 匿名さん

たしかに部屋数は多いけど178mでは東京で今敢えて取り挙げて凄いというマンションではないだろ

2. 匿名さん

まあ見栄っ張りばかりが集まるんだろう
もちろん上層階住民と下層階住民でカースト化

3. 匿名さん

今から建設するマンションで地盤対策するのは当たり前。
液状化の恐ろしいところは、周辺道路、周辺施設、またそれらとの接続部。
道路にいちいち杭打ったりしないから、地震があったら凹凸状態は避けられない。
橋との段差を車が乗り越えられないこともある。
そうなると離島になり兼ねない。

コメントする