一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【激怒】ワイ大家、家賃滞納者を追い出す準備にかかる

7コメント

1.

とりあえず判決貰って今月末に家賃入らなければ強制執行しようと思ってるんやが
強制執行ってどんな感じなんや?

2.

強制的に執行す感じ

3.

マジかよ大家友和最低だな

4.

大家J民おらんか?
いくら費用かかるかも知りたいねん

5.

二、三ヶ月なら待ってくり

8.

>>56か月目やで
許すわけないで

12.

>>8それは払う気ないな

10.

どんなやつが住んでんの

15.

>>10年金暮らしの60代後半のおっさん

109.

>>15まーた犯罪者を野に放つのか

11.

まじで滞納するやつなんかおるん

19.

>>11ワイ、去年までは滞納しまくりやったやで
理由は最初出張多いから引き落としよろしくニキって言ったのに
いや振込のみじゃボケ!って言われて振込忘れまくった

17.

これ本当理不尽だよな
なんで家賃払わない奴に有利なんだよ

21.

>>17大家からしたらしょうもない言い訳ずっと聞かされてたら
家賃とかええから出て行ってくれってなるんやで

18.

年金もらってるのに家賃払わないのか

22.

そんな奴住まわせたのが悪い

25.

着の身着のまま追い出せばええねん

39.

>>25強制執行したら本当にそうなるらしい

44.

>>39そもそも引き落としじゃなくて振り込みなん?
こういうこともあるし怖くね?

53.

>>44そいつはマンションの住人で1Fにあるワイの事務所に直接持参してくる

32.

実際定期借家の物件が増えつつあるよな
こういうの追い出すために

34.

家賃保証付けてるからこういう事案は少なくなってはきてるんやけどな
ワイも10年近く大家業やってて強制執行までいくん初めてやし

36.

そんな面倒なことしないで、入居させる時に家賃保証会社を挟めばいいんやで。

入居者からすれば保証人要らないからすごく助かるし、
家主からすると強引に取り立ててくれるから取りっぱぐれがない。

WIN-WINな関係。

40.

本人の言い訳は?

50.

>>40副業の収入がもう少しで入るから○○日まで待ってくれ

○○日まで入らなかったので△△日まで待ってくれ

これが3度続いた

54.

>>50月の家賃いくらなん

61.

>>546万円くらい

42.

ワイも滞納してるから待ってやってくろ

46.

滞納してるやつは強制執行経験あるやつも多い
あっち側も手慣れてるからな

52.

玄関のドア外してやれば

59.

>>52もう今は自力救済したらあかんのや

76.

強制執行経験した、されたことあるJ民おらんか
費用とかどんな感じで実行するか知りたかったんやが

79.

>>76競売の執行と同じようなもんと考えたら50万くらいになるんちゃうか

82.

>>791LDKやけどそんなにかかると痛いなあ

87.

>>79裁判所予納は10万円か5万円やろ
搬出と保管で業者にかかる費用が大きいけど50万円くらいやな

104.

>>87やっぱそんくらいかかるわな
何しろとことん法律絡みになるから自分で出来ないんよね

88.

ワイも将来大家になるんやが家賃によって入居する奴のレベルを制限するってあるよな
安いところにはクズしか住まん

92.

マジで払えんやつはすぐさま追い出せよ
弱者様保護のせいで、賃貸借りにくくなって結局、他の弱者にしわ寄せになってるだけ

94.

追い出しても費用かかるだけで家賃返ってこんやろ

103.

心が狭いイッチやなぁ
1年か2年ぐらい待ったれや相手も明日払うつもりかもだぞ

コメント-7-

1. 匿名さん

俺からすれば半年待つとか仏かバカのどっちかだと思う
家賃の一部も入金せずに2か月以上滞納したらすぐ追い出した方が良い
滞納するやつはそれ以上待っても払う事はほぼないと思ってる

2. 匿名さん

家賃保証会社を挟んだら余計な経費が発生するから嫌だ。

3. 匿名さん

安い所にはクズしかすまんっていうけどそれなりの所に無理して住むクズも沢山いるんだぞ

4. 匿名さん

15年住んで気が付いたら、周辺で最安のアパートになってて
中国人留学生と、生保っぽい無職の巣窟になってたw
ゴミとか通路にも落ちてて、荒廃したスラムっぽい外観は
まともな日本人を寄せ付けない

5. 匿名さん

どこら辺に、ある賃貸かしらんけど
家賃設定が高いのか?

6. 匿名さん

生保レベルの家賃なら、自治体から直に借り上げ貰えるようにすればいいんじゃね?

7. 匿名さん

判決自分で取れるなら、強制執行が立ち合いと断行日で7万+35万円くらいか。
(荷物の量にもよるが)
判決貰うのに法律家頼むと60万は掛かります。
日本は家賃の滞納に甘すぎだ。

コメントする