一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

投資用マンションで「カモ」にされやすい人の特徴がこちらです→

7コメント

不動産業者の営業マンから狙われやすい職業の一つは医者だ。「高収入なので税金が高いですよね??マンションをローンで買えば税金は半分以下になりますよ」「自己資金はいりません」。こうしたトークに乗せられ、普段の勤務が忙しすぎてあれこれ考えるのが面倒になり、「プロに任せよう」と判断してしまう。ところが、いざフタを開けてみたら節税どころではなく、たいへんな状況に陥ってしまっている場合がほとんどだ。

ある病院に医師として勤務するBさん夫妻は、2人で7戸の投資用マンションを所有していた。Bさん夫婦はいずれも30代半ばで、物件は節税を主な目的と称してそれぞれ独身の時と結婚後に購入した。厳密な収支計算をしてみると、Bさん自身が年間35万円、奥さまは同72万円の持ち出し、つまり赤字になっていた。

私が知る中でも、投資用マンションを8戸購入し、それも購入代金の99%がローンという医者がいる。全部で2億円以上の借金をして、年間で数百万円の赤字を出している。それでも不動産業者は「もっと買ったほうがいいですよ、○○先生なんかも購入したので大丈夫ですよ」と買いをあおる。購入した物件すべての全体像を絶対に明かされないようにするため、巧みなトークで最後の最後までカネを引っ張る業者がいるから恐ろしい。

続きはこちら
http://toyokeizai.net/articles/-/138201
2.

そんなに儲かるならお前が借金でも何でもして投資すればいいだろで終わっちゃう話

3.

なんで詐欺で逮捕されないの?
警察無能なの?
色んなとこからうざい電話かかってくるんだけど

4.

>>3カモリストに載ってるんだろう

5.

経営が下手なだけだなうちのおじさんとか他より安くして常に満室経営

6.

詐欺は立件が難しいし令状がなかなか出ないらしい

7.

ご自分が住む分だけを買っておけばいいものを

9.

不動産投資は借入れ金の金利と不動産収益の
値幅がキモ、不動産収益が低くても金利が低
くければ成り立つ。

10.

不動産屋は総じてクズ

11.

そんなちんけな小細工などせず
税金は払ってください、国のためです!

12.

公務員が嫌われ過ぎなのが原因

18.

マンション投資の基本は「自分が住みたいかどうか」だよ。そのために立地の確認は絶対。
確かに契約にまつわる多くの文書はプロに任せていいと思うし、俺もそうするけどさ。
ただ、立地だけは絶対調べる。ネットでいくらでも調べられる。
つか一時間に電車が3本も来る駅のそばで売れないなら価格設定がおかしいだけだろ。
それか都市部へ出るのに、電車で1時間以上とか。そんな物件は買う前にわかるだろうに。

86.

>>18そうだよね、自分が住みたいかどうかで選ぶべきだよね
以前、とあるアパートが売りに出されていてボロだけど土地も広いし眺めもいいしリノベーションしたら新築同様になるしかなり購入に心が傾いたんだけど
大家業に憧れてはいたけどめんどくさがりな自分には向いてないだろうし店子が問題ある人だったら心労も絶えないだろうし
なによりローン返済が心配だったから妄想するだけに留まった
アパートの大家やってる親戚や知り合いは多いけどどこも大変で少なくとも貸賃料だけで優雅に生活してる人はいなかった
すごく裕福に暮らしてる人もいたけどその人は元から金持ちでむしろアパートは不良資産になってるぽかった

19.

まあ医者は大儲けしてるんだからいいじゃん
事実これだけ払っても破産もしてないし。カネが世の中に還流すればそれでいい

40.

>>19投資用マンションを買った医者はローンの支払いが苦しいから患者を薬漬けw

22.

危ないばか医者だな
どの世界も計り知れなく深いということすら知らない
徹底的に研究してもまだ見落としがあるし時間という要素もある

23.

儲かるのに人に勧める訳がない

25.

投資用マンションを8戸購入し、

って馬鹿か、住むためだけに買え。

26.

保育園のそばなら 値上がりするんじゃねの

28.

税金を払いたくない、かつ得したいという欲が招いたんだね。
でも、医者は世間知らずの馬鹿が多いからなぁ。

32.

売れない物件なら、一生負の遺産になるなあ。

35.

東京で売れていますと地方に営業にくる企業が

地方で、駐車場なし、駐輪場すらなしの見た目だけのアパート作ってて笑った
レオバレスですら駐輪場あるのに

都内ではこのスタイルで売れてます、トップシェアです

とか言っちゃってるwww
都民かもられすぎだろ

62.

>>35わかってねーな。
そうやってオーナーに借金を背負わせた上で、
当然入居所が入らないから経営が厳しくなって
手放したいと相談が入る。
家賃を下げるアドバイスや土地や建物を安く
買い叩かれる。地域の相場もガクっと下がる。
販売している方は損しない。

38.

だいぶ、損することが、一般人に広まってきたと思うのだが。

41.

>>38次は何を売りつけるんだろうなw コイツらにとっては別に不動産じゃなくて、和牛でも原野でもなんでもいいからなw

42.

儲かるのなら他人に売らないで自己資本で自分で買うはず。
医者だからこれくらいわかるでしょ?

43.

>>42不動産事業者になって経費を積みまくって節税効果で儲けるのが目的だぞ。
税金をほとんど払ってない収入が低い奴がやっても儲からない。

47.

こんなもんうまくいくはずないだろ

東京でこんなに実績ありますとか言いながら
地方で「駐輪場すらないマンション」どうどうと売ってるんだぜ

道路上に溢れて違法駐輪、違法駐車場だよ

都民騙されすぎだろ

48.

おれの知っている大学のまわりに学生目当てのアパートが乱立している

50.

不動産投資で赤字出して税金安くするのが目的だったんだから、オッケーじゃんw

コメント-7-

1. 匿名さん

資産管理別にする様な大金持ちは騙されない、損をさせられるのは小金持ちで忙しい金持ちの底辺だけ

2. 匿名さん

不動産投資は素人に投資として損するリスクをまるで説明しないからマジで詐欺と変わらない。
投資と言う以上、金融商品販売法で縛れれば良いのだろうけど難しいんだろうな

3. 匿名さん

まぁ、実際儲かる不動産投資も沢山あるんだけどね。
電話セールスではそんなの周ってこない。

4. 匿名さん

ガイアの夜明けで資産活用に親の遺産2000万つぎ込んで、ワンルーム買った夫婦のその後が気になる。
家賃保証とかうまい話に載せられてたけど、どうなったのかな

5. bayern munchen trøje

Hi there, I enjoy reading through your post. I like to write a little comment to support you.

juventus trøje

6. bayern munchen tröja barn

Fastidious answer back in return of this query with
genuine arguments and explaining all concerning that.


chelsea tröja

7. Aston Villa Tröja

What's up, I log on to your blogs regularly. Your story-telling
style is witty, keep up the good work!
Ryssland Tröja

コメントする