一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【朗報】都心部の中古マンションは「今が売り時」←新築時より値上がりキタ━(゚∀゚)━!!

1コメント

「新築ほど割高ではない」と中古マンションの市場が活況だ。都心部では相場が上昇し売り手が売却益を手にする例もある。ただ在庫は増えており「安い物件から売れる」傾向が出てきた。高値警戒感が漂い「今が売り時」との声もある。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO08177330Y6A001C1K15200/
3.

1年経つごとに100万減とか言われていたのにね。

4.

まるで売った人みんなが儲けられるような書き方。

6.

極一部の場所が値上がりしてるだけで全体は沈下してるけどな
むしろ中古はひどい状況だぞ

46.

>>6が正解だわ

7.

昨夜テレビみてたら高層マンションが倒壊の可能性もあると京大の地震の先生が言ってような
嘘でしょう 嘘と言って

8.

>>7そりゃ、「ある」でしょう。
あくまでも「恐れ」「可能性」の話だから、心配することはない。

80.

>>7あると思った
阪神淡路のようなパターンのが来るからユウチューブでコンビニの阪神淡路動画見た
東日本大地震の比じゃないなと思ったよ
阪神淡路の時には冷蔵庫やら家具やらが窓突き破って庭に飛び出してる画像をたくさん見た
もし折れなかったとしても今の高層マンションの窓はほとんどが景色を綺麗に見せるために上から床まで広い1面窓ガラスになっている
窓突き破ってたくさんの家具が上階から飛び出して降って来るんじゃないかと心配している
上階は揺すぶられて家具が飛び交う状態になるからあんまりもの置かないほうがいいかも
一度阪神淡路の揺れを検索して動画を見てきて欲しい
高層マンションは本当に耐えられないかもしれない

10.

株と同じ。マスゴミが買いと言えば売り、売りと言えば買いだろう。

12.

日本のマンションはリビング偏重の兎小屋じゃネ

52.

>>12なんでどの物件んもリビングばかりデカイんだろうな
他は4畳とか、3畳とか酷い物件もある

58.

>>52個室は狭くても生活に支障はないからな。
リビングが狭くて個室広いよりはマシ。

13.

大阪・天満や福島は新築時よりも10年住んだ中古価格の方が高くなってる
ね。

14.

3階建てペンシル住宅の耐震性はよ。

15.

新築はアホみたいに高いし
値段下げないと売れんよ

16.

値上がりしてんのは駅近築浅物件だけだろ

17.

高層マンションは、傾くことはあっても、倒壊までは無いでそ(くい打ち十分なら

20.

近所のマンション、坪400万円とか売る方も買う方もアタマおかしい。

23.

人民元が大幅下落する前に、現物化したい
中国人が人民元抱えて高くても買うアルよと
不動産屋とグルで何とか物件を作ろうと
宣伝しているんだろ。

26.

ババ抜きハジマッタ

27.

首都圏中古マンションの成約率はだいたい8%ぐらいで推移してきたけど
5%台まで落ちてきてるから 厳しくなるのかな

30.

真実なんて無いよな
この情報で儲かるやつは誰か?ということ

31.

この物件見たけど高過ぎ
中古66㎡2LDKで6000万円って都心より高いかも

32.

投資目的で持っているならともなく、
住んでるとしたらそんなに気軽に売れるもんじゃない

35.

中古タワマン転がして購入時5000万程度だったのが8000万近くで売れたりしているらしいからな
えらい儲かるらしいわ

38.

いや居住している物件でも
急な値上がり売れるなら賃貸に引っ越すんだよ。
で、バブルがはじけた頃にまたいい物件を購入して住むと・・
子供がいるとなかなかできんけどな。

40.

不動産屋の俺が言う!
居住用以外の不動産は負動産だ!

43.

家を買うって家のある生活を買うってこと
もちろん賃貸はありだよ しょぼい部屋で充分だろというのも価値観だからな
金持ちなら高級賃貸だね
つうか家何軒ももってて必要なら賃貸も借りるって感じだね

44.

東京の状況はわからんが
中古マンション買ってリノベしたらええと思うで
そりゃあ戸建てのほうがいいと思うが
金銭的に買えるのはマンションでしょ
不便な土地に狭小住宅とどっち選ぶかだね
ほんと大都会民は大変だね

45.

買った住宅が値上がりするってすごいよな

48.

買いたいから売り時、売りたい時は買い時と煽る、株と一緒の手口

49.

あと10年もすると中古住宅が500万くらいで買える時代がくるんだろうな
住宅ローン組んで家買ったやつらは涙目

コメント-1-

1. 匿名さん

中古で買っていれば底値をつかんでる人もいるだろうし、売りたい人が投げ売りして買った場合もあるだろうからそういう物件を適正価格で売れば大もうけは出来なくても買った価格で売る事は不可能じゃない。

ただ、高く売れるといって今住んでる場所を容易に出られる人は少ない。引っ越す先を用意しなきゃいけないからそれだって金も時間もかかる。

コメントする