一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

北海道の不動産を中国人が爆買い→10年後は中国の省になるんじゃね?wwwww

6コメント

2016年10月12日、杭州日報は、「10年後は中国の“省”に!?北海道の不動産を中国人が“爆買い”」と題する記事を掲載した。

北海道は中国人観光客が日本に行く際に「必ず訪れたい旅行先」に挙げられるほど人気の観光地。札幌市が7月に発表したデータでは、昨年、札幌市を訪れた中国本土の観光客は、前年比77.1%増の55万7400人に達したという。

ただ、北海道の人気は旅行先としてだけではないようだ。記事によると、風光明媚(めいび)な北海道は中国人の“移民先”としての人気も高い。不動産を持っていると永住権を取得しやすくなるということも背景にあるという。そのため、近年、中国の不動産会社が進出して土地を購入し、住宅を建設して中国人向けに販売するケースが増えているといい、一部では「北海道は10年後には中国の一つの省になっているかもしれない」と伝えるメディアもあるという。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161013/Recordchina_20161013020.html
3.

やはり外国人の土地取得には一定の制限をしないとな。

4.

スーダンに自衛隊派遣するよりこっちの問題に対処した方がいい

5.

土地を購入したら、主権も移譲すると考えるのが中国人なのか
マンションを買えば、その中は中国の領土になるのか
だからルールやマナーを守らないのか

64.

>>5日本は土地を買ったらそこへ外人が永住する権利があるわけでもないからね。
土地を買っておしまい、の話だろう。
カナダのようになったら別の意味でおしまいだが。

6.

なんで省になるんだよ、支那が金出して買ってるだけだ。
日本だってロックフェラーセンターまで買ったぞ。
不動産なんて持って帰れるわけじゃねーからな。
国防に関係ある土地の規制は当然やらなきゃダメだがな。

8.

買わせりゃいいじゃん。
政府の判断で召し上げ可能な法案だけ通しといて。

9.

土地を買ったら国に昇格するって思考が分からんw

80.

>>9だよな。
戦時なれば没収されるだけなのに、よく外国の土地何んぞ買うよ。
ゴミ置き場にされたら堪らんが、買われたからって中国のものにはならんし
固定資産税滞納すれば、差し押さえるまでだしな。

14.

北海道より東京都の方が先になるぞw

17.

まずは 沖縄からじゃないのか

19.

中国人には領有権と所有権の違いが理解できません。
なので魚釣島の国有化で激怒した

20.

心までは売らないわ

21.

プーチン「北海道はロシアのもの」

22.

今から中国語覚えてバー経営すればいいのか

25.

まあ別にいいんじゃねーの
別に困らんし

28.

でもこいつら固定資産税払わないで人に貸すっていうじゃん
借りた方も知らぬ存ぜぬ日本語わからないアルとか更に又貸しとか民泊とか
周辺住人はたまったもんじゃないな

29.

中国の土地は日本人は所有できないんだろ

だったら、日本の土地は中国人が所有できないように法整備するべき

30.

外国人の土地所有は禁止すべき
これまでだって所在がわからず工事ができないとか問題が多発してた
加えて安全保障問題を対策するのは待ったなし

早くやれよ国会

31.

まず外国人所有の不動産は所有や使用の継続的実態が維持されない場合や目的外使用やなんかは強制的に徴収するような法律が必要たな。

33.

国内法の整備を早く!

34.

国家間の相互規定を宣言すればあかんのか?

簡単に言えば共産主義では私有財産を認めていないので、共産主義国家の人間は日本でも私有地取得は不可能ってな

37.

中華相場で北海道、東京の不動産価格が上昇してるから高値で掴ませろよ
特に都内のタワマンな

中華バブルが弾けりゃ需要が減って国内の不動産価格も下がるから、そこで手放すさ

90年代に日本人がNYやらハワイの不動産買い漁って、現地の不動産価格を上昇させたのと同じだ

38.

ニセコに土地を持ってるけど、どんなに貧乏しても外国人には売らない。

42.

住まない人の固定資産税を上げるだけで解決するよ。

44.

>>42誰に請求するんだ?
住民登録すらしてないんだから特定できない

55.

>>44外国人ならもれなく国内法人や国内在住の個人による代理納税制度となる。
日本に住んでいるなら別だけどね。
で、固定資産税を滞納し続ければ最悪裁判後に競売になるわけさ。

45.

ほんとに何年も言われ続けてるのに
なぜか日本政府はただ歓迎するのみだな

コメント-6-

1. 匿名さん

都心に集めるから過疎はチャイナとかユダヤに買われる

2. 匿名さん

そりゃ中国人が野党第一党の党首やってる国だからな

3. 匿名さん

主にニセコ、他はそうでもないよ。

4. 匿名さん

日本も戦中色々民間から徴収してたのを中国人は知らんのか?一度空気が変わると日本人は何でもやるぞ。

5. 匿名さん

良い流れだ。中国人様に金を落として頂きたい

6. 匿名さん

中国よりロシアの一部になるんじゃね

コメントする