一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

一人暮らしするんだけど「レオパレス」と「アパート」ならどっち?

1コメント

1.

学生なんだけど生活費は自分もちだから出来るだけ安い方がいいんだけどレオパレスだから迷ってる

3.

その情報量だけでどうしろと言うのですか?

4.

レオパレス伝説がどこまで本当なのかよくわからん

26.

>>4レオパレス何回か借りたり友人のレオパ住みの家に行った限りでは
新しいからマシになったとか古いから伝説そのままとかそういうのは無い
伝説がまるっきり嘘になるような所もあれば伝説が現実になるところもある
要するに個体差

30.

>>26すんでみないとわからんかあ

35.

>>30隣人にもよるしな
DQNが隣人なら鉄筋でも意味ねえよ

45.

>>30それなんだわ
下見は交通費の無駄

場所とか予算ってどんなもんなの?

47.

>>45場所はくそ田舎 ただ学校から近い
予算は月3万以下じゃないと生活厳しそうって考えてます

52.

>>47田舎でも3万以内だと原付くらい持ってて駅から遠い立地じゃないとレオパですら厳しいかもなぁ
3.5くらいあるとまぁ安いところもそれなりに選べるけど

あとレオパの最大のメリットは浴室乾燥機があるから最近の不安定な天気でも外出しやすい点だからその予算ならレオパも悪い選択ではない

8.

家電付きで安いって時点で察しろ

13.

>>8やっぱそうなんかなあ

12.

ほとんど事実だぞ

14.

仕事でたまに使うけどレオパはマジで防音無さすぎ
隣の音響くし自分も音立てないように気を使う
新築はどうか知らんが

16.

レオパ経験者だけどマジでやめとけ
コピペとかネタだろwって思ってたけど本当に酷かった
紀香許さん

17.

縞々レオパレスに住んでたことあるけど
特に不具合なかったと思う

19.

生活費だけ自分持ちなら家具家電買ってもらえるんだから普通のアパートだな

21.

>>19家電とかと自分もちだ

22.

騒音か害虫で選択

23.

というか月8万で一人暮らしってのがなかなか無理あるよなあ

24.

一人暮らしする分にはレオパレスで十分だろ
確かに隣のテレビは聞こえるがBGMだとでも思ってりゃいい

28.

レオパレスが防音酷いのは事実だけど、木造なら他も似たようなもん

29.

>>28アパートも木造だわ…

33.

マジで木造はやめておけ
上下横全部筒抜けだからすげえ気遣うぞ

36.

隣人とお前の神経質ぶり次第
俺は無神経だから問題なく寝れている

38.

>>36超無神経だからいけるかなあ
テレビついてないと落ち着かないタイプ

37.

レオパレス
2.5万 資金礼金なし 家具家電付

アパート
3万 資金礼金なし 冷蔵庫 ウォシュレット付


レオパレスのほうマンションってかいてあったのによく見たらアパートだったわ

39.

>>37やっす
その家賃だと入居者ろくなやついなそう

41.

駅からとんでもなく遠いからなあ

42.

安いなあ
こっちは4.5だぞどんな僻地だよ

53.

新築のレオパに住んでるけど
防音しっかりしてるぞ
古いところは知らね

57.

隣に対する感覚は同じ家の中の違う部屋に住む奴って感じ
慣れる奴は慣れるけど神経質はノイローゼなるんじゃないかね

コメント-1-

1. 匿名さん

無神経タイプならいけるかもなー
レオパ半年住んでたけど隣が夜にニコ生してて
ずっと「わこつーわこつー」って聞こえてた
殴り合いのケンカになる寸前

コメントする