一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

新宿に「65階建て・高さ235m」の国内最高層マンション2棟建設キタ━(゚∀゚)━!!

6コメント

野村不動産や東京建物など4社は東京都新宿区に国内最高層となるマンション2棟を建設する。いずれも地上65階建て(高さ235メートル)で、総事業費は2千億円。2019年度から順次着工し、26年度に最終的な完工を目指す。総戸数は2棟合わせて3200戸。建築規制を緩和する新制度により、超高層化が可能になった。国内最大級のマンションの誕生で、近隣の街づくりも影響を受けそうだ。

再開発地域は京王新線初台駅に近い。国道20号に面し、東京都庁の南西側、東京オペラシティの東側にある。現状は老朽化した住宅やビルが密集する地域で敷地面積は約5ヘクタール(東京ドーム約1個分)。数千人から1万人を超える住民が新たに入居することになる。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO00361720S6A500C1MM8000/?dg=1&;;nf=1
2.

何とかと煙は高いところが好きと言われており…

3.

脱出用パラシュートでもなければ生きた心地がしない

4.

正直住みたい

5.

地震あったら家に帰るの苦痛だなwww

7.

10年くらい前から計画だけはある

8.

これから大地震来るってのに、のんきだねえ

9.

高層ビル林立するシナの安っぽい街並み真似すんな
低層雑居ビルと木造アパート密集の方が日本らしくて味わいがあるよ

12.

60階あたりに住んだら引っ越すのも大変だな。外出するのも億劫になりそう。

14.

あの時高層マンションの住人大変だったろ。
エレベーター止まってるので25階まで歩いて
上りますって言ってたぞ。

まさにバカな煙だな、ありゃ。

15.

もう空室ラッシュになるだろうな
投機対象ならいいけど

16.

飛行機うるさそう

17.

エレベーター止まったら大変そうって書き込みあるけど、2階に住めば問題なくね?

18.

最近のタワマンって、中国人が買って民泊に使われて夜中ずっと中国人がどんちゃん騒ぎするのが問題になってるけど
大丈夫なのかね?

27.

>>18最近は中国人ですら買わなくなってるそうな

20.

西新宿って地盤いいの?
あのあたりここ10年くらいでも結構高層マンションできてるよね。

最近行ってないけどもうやんカレーどうよ?
辛いカレー大好きだけどもう10年くらい行かず味忘れてるから医ってみたい。

31.

>>20ランチで新橋の最近行ったよ
別に辛くないじゃん
しかしニンニクが凄いのか知らないけど
口臭いって言われた

22.

中国人が占拠するわなw

23.

上層階の利点
ロケーションの良さのみ

壁が薄い
一階まで降りるだけで時間がかかる
パティー用とか
投資で買うのはありだろうけど

24.

高層階からの眺めもすぐに飽きるしなあ

結局は戸建てが一番だよ

25.

3600って、毎日どこかにクロネコヤマト来ちゃうじゃん
すげえな

26.

震災の後、都心のタワマン上層階の部屋の中古の売り物件の広告が
ちょくちょく新聞とかに載ってたな
普段はその手の中古物件なんてまず載らないのに

28.

10階建くらいがちょうどいい

30.

エレベーター止まったときのこと考えると10階が限界だな
それ以上階段登るのは膝が持たないわ

34.

俺は建築の専門だから言わせて貰うが
高層ビルは柔構造で出来ているので、地震の時はクネクネ揺れる
上層階ほど揺れると言うのは謝りだ

36.

>>34長周期地震でもそうなの?

40.

>>36長周期地震は想定外

37.

地盤いいも何も
ビルってそもそも地盤が固いところまで掘って柱打つんだろ

39.

2026年完成って
オリンピック景気終わっているだろ。
完売できるのか?

32.

さすがに金持ちも新宿には住まないだろ

コメント-6-

1. 匿名さん

下層階の住民は寝室のベッドで仰向けに寝っ転がったときに
「いま俺の目の前で何組のカップルがセックスしてるのだろうか?」
とか想像するんだろうな。

2. 匿名さん

アベノミクス・バブルタワーて名前つけたらいいのにw

3. 匿名さん

2階から20階くらいに住む人のコンプレックスが凄そうだな

4. 匿名さん

でもぉ、お高いんでしょう!?

5. 匿名さん

西新宿は地盤が良って聞いた
初期の高層ビル群が建てられた所は地盤が良いとこばかり
あの頃の建築技術だと地盤が良くないと建てられないとか

6. 匿名さん

完全に供給過多。

コメントする