一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

小学校に「騒音のクレーム」入れたいんだけど、どうしたらいい?

11コメント

1.

お昼休みに校庭で遊ぶ生徒のために、外のスピーカーで大音量で嵐とか前前前世とかリピートしててストレスたまる
この騒音は今年度からで、去年まではうるさくなかったし、子供の声は我慢できる

2.

電話せえ

3.

しやくしょ

5.

引っ越す

11.

電話でいいのかな?悪質クレーマーとか思われないよな?
ポストに投函しようかと思ってた

13.

昼間の仕事に転職

14.

ガキの声ぐらい我慢しろと言いに来たが
スピーカーでうるさいぐらい曲流すのは普通にうざいから苦情入れろ

16.

それは幻聴です

18.

>>1役所に行けよ


無職になると色々気になりだすんだな

21.

>>18平日休みなだけで働いてるもん

役所に行けって意見と直接でいいって意見があるけどどっちがいいんだろ

30.

>>21直接電話した方がすぐに静かになると思うよ

20.

スピーカーで曲は迷惑だわな
運動会かよ

22.

学校に電話でいいだろ
そんだけうるさいなら向こうも自覚あるだろ

23.

スピーカーはうぜぇ

子供の声は可愛いが

25.

引っ越せば?

35.

>>25残念だが実家なので小学校は自分の母校
去年まではなんの問題もなかった
年数回のイベントがうるさい程度

26.

電話だと口調が荒くなりやすいなら丁寧な文章で手紙書け

27.

お母さんにでも言ってきてもらいなさい

37.

いい歳して実家暮らしwww

43.

とりあえず自分がモンスタークレーマーじゃないと確認できてよかった
勇気出してクレームつけます
ありがとう

46.

スピーカーがうるさい旨と
子供の声がうるさいわけではない旨を伝えんと
子供に被害がいく

47.

電話したらいいけど脅迫や強要にならないように細心の注意をして言うんやで
相手は学校であり子供やからな
下手な言葉や言い回しをするとアウトやで

50.

うーん手紙を投函する方がいい気がしてきたな
過剰に対応されたら子供もかわいそうだし

64.

>>50学校に電話でいいだろ
すぐに対応すると思うぞ

51.

役所行ってもたらい回しにされるだけだから
直接職員室に行ったほうが話が早い
俺も言った事があるよ

58.

小学校の近所に住んでいる者です
毎日お昼休みに校庭のスピーカーから大音量で流れるJPOPがストレスになっています
音量を小さくしていただくか、昨年度までの静かな音楽に戻していただければと思います
よろしくお願いします


とか?

62.

>>58いいね

86.

>>58それで良いと思うよ

68.

ちなみに手紙より電話の方が重く受け止められるから
やるなら電話

83.

クレーマーと区別させるためにあくまで下手にいけ
子供の声は前々構わないのですがーって

143.

学校も迷惑施設という風になってしまっているよな
昔にはなかったこと

145.

毎日くっさいJPOPを大音量で流されたらそら迷惑やろ

154.

クレームの声はちゃんと届けろよ

こんな場所で相談するのをさっさとやめろクズ

161.

日本人はクレームを言わない傾向

動け!

コメント-11-

1. 匿名さん

平日休みってそうとうレアなお仕事されてるんですね^^;
土日祝だけに出勤になるお仕事があるなんて初めて知りました

2. 匿名さん

※1
平日休みは土日出勤のかわりに、月火休日とかだろう…恥ずかしいわ

3. 匿名さん

※1
残念な認識ですね^^;
もっと見聞を広めることを勧めます

4. 匿名さん

音量の問題かと思ったら>>58読む限り音量は変わらずJpopが流れるようになっただけっぽいな。
それだとこのクレームは個人的には認められんな。子供の心情的にも。

5. 匿名さん

電話や手紙より直談判が一番だよ

6. 匿名さん

毎日スピーカーはうぜえ
学校で解決しなかったら市に言うといい
※4jpopのおんりょうがもんだい

7. 匿名さん

途切れた
音量が問題なんだろそこスルーするなよ

8. 匿名さん

スピーカーの向きとかもあるで
学校はクレーム慣れとるから電話しておk

9. 匿名さん

スピーカーの向きを変えてもらうだけでも
効果ありそうだな

話し合いは大事

10. 匿名さん

まあ多分この人電話してないね。

11. 匿名さん

まずはメールを送ればいい。静かに暮らしたいのには同意するし応援もする
該当演説は、窓をがんがんしめてるとどっかに行く。

コメントする