一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

リフォーム業界入ってみたけど、何か質問ある?

0コメント

1.

就職してもう直ぐ四年だけど何か質問あれば

5.

お札がいっぱい貼ってある天井とか実際にあるんか?

7.

>>5見た事ないなー
基本、お施主さん在宅だからな

同僚が一度事故物件当たった事あるって
畳あげたら血がベットリ

8.

>>7ヒエッ…やっぱあるんやな

6.

詐欺?

9.

>>6そういう所もあるらしい。
安い値段で引き受けて、適当な工事やってクレーム出る頃には会社潰して新しい名前で営業してるらしい

10.

ビフォーアフターのことどう思うの

12.

>>10あれは夢物語や
そもそも任せますでお金だけポンと渡してくるお客はおらん
それにあんな金額であれだけの工事ができるわけない

16.

収入いくらぐらいよ

17.

>>16会社によりまちまちだけど、この業界は給料はよくはないかな
世の中の平均年収よりは低いと思う

18.

資格も何もなくてもゼロから始められるし
ニートからでも就職できるから
多少、給料低くてもしょうがないかなぐらいに思ってる

19.

リクシルの推薦きてたけどブラックって聞いたからやめた
この判断はどうなんだ?

20.

>>19メーカーなら勿体無いかな!
転勤多いみたいだけど、会社がでかいからしっかりしてるよ!

建築業界はどこもブラックみたいなもんだけど用は考え方だと思う。

俺は好きなときに休めるし、暇な時間は買い物とかしてるよ

21.

>>20メーカーの総合職やね
お金を優先するか自由な時間を優先するかで時間をとってしまった
学生の今の考えで決めてしまったけどよかったのかと少し後悔してる

22.

>>21メーカーとなると、俺らとはまた業界が微妙に違うから詳しくはわからないけど
メーカーは基本、土日祝日はお休みやで
ちょっと裏山C

23.

>>22メーカーは残業がやばいからと避けてしまった
残業代出るだけ良い企業なんだろうけど

24.

>>23残業はどこもあると思うよ。
俺も昼間は現場やお客さんの所行ってるから
見積もり作るのは夜になるし

終わらなければ遅くまで残ってる事もあるし、
やる事なければ現場から直帰って言って早めに帰っちゃうし

25.

そもそも、ブラックだなんだとか前情報だけで避けてたらなんも始まらんし
実際、働いてみると、こんなもんかと思う事もあるし

まずは行動してみることが大切だと思うの。

2.

ワイの人生リフォームして

3.

>>2リフォームではもう手遅れやで

4.

>>3ほな...また...

コメント-0-

コメントする