一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンション経営の仕事って、どんなイメージがある?

3コメント

1.

マンション経営の仕事のイメージというと、どんな
仕事しているイメージが浮かんで来ますか?

どんなことが大変そうですか?

2.

マンション経営をしだしているのですが


想像していたよりもしんどくてつらいです汗

4.

修繕
家賃の取り立て
空き部屋対策

7.

>>4ありますねー
具体的にどんなことが大変そうなイメージ?

6.

日本人?

10.

>>6そうです
精神的にしんどいですマンション経営の仕事が
やる前よりもしんどいです

8.

管理会社に委託すれば

13.

>>8管理会社に委託したとしてもやることあるしねえ
俺これしか仕事していないので

14.

かいてけ

17.

>>14どんなことが大変そうか挙げてほしい
他人がどんなイメージが浮かぶのかが気になる

23.

そんな事もできないの?

25.

>>23そんなことってど0なことだと思っているの?

9.

この住宅供給過剰時代にマンション経営なんてしんどいだけだろ

15.

>>>9精神的にくるわマジで

11.

イメージならこう
借金
空室
家賃滞納、値下げ
修繕費用
借金延滞
自己破産

15.

>>11色々と思ったよりも甘くなかったです

34.

駐車場経営の方が良さそうだな

コメント-3-

1. 匿名さん

何コレ
これだけまとめてどうしたいの

2. 匿名さん

だから、プロでもしんどいから分譲、仲介、サブリース側に回るのよ。
儲かるなら、今頃個人の大家業なんて存在しないで、大手が寡占してるつーの
やってる事は、金融業プラス飲食店経営セットを1人個人でやるぐらいしんどいのよ
頭と体を使えば実働月に1時間で手取り年収5000万くらいならまぁ行けるけど
マジで常にレッドオーシャンだから頭の切れる狂人か、明治大正ぐらいからの地主階級
じゃないとほとんど無理。
高所得サラリーマンとかカモ以外の何者でもないからな。自分の専門分野で独立も出来ないヤツが参入するほど甘くないわ。

3. 匿名さん

少しでも都会だと、間違いなくすぐに自殺者出るからやめたほうがいい。

コメントする