一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

親のマンション経営を手伝っているけど、これからどんな知識をつければいい?

8コメント

1.

親がマンション経営をしていて、自分もそれ関連の
仕事のお手伝いの仕事をしているのですが、

マンション経営の仕事が想像していたよりも、実際は
しんどいことがあります汗特に精神的にしんどくなります汗

マンション経営の仕事を上手く進めていくには、
どんな知識をつけたり、すべきでしょうか?

また、みなさんは、マンション経営の仕事内容といえば
どんなイメージが浮かばれますか???

2.

親代わり 定期

3.

ともかく、親と一緒にマンション経営の仕事は頑張っている

けど客観的にどー思われているかが気になるんだよ?

マンション経営の仕事のイメージはどんなん???

4.

経営はまで我慢した

13.

>>4もうマンション経営しだしているから
後戻りは出来ないんだよ!

14.

>>13俺をアドバイザーにすれば、経営は安定するよ
コンサルタント料は月15万円でどうだ?

17.

>>14しょーもなー
ともかく客観的にしりたいぜ

この仕事以外はニートだからなあ汗

27.

>>17だから、個別の詳細を知らないと
アドバイスできんから、俺がコンサルタントになってやるって

月15万円が高いなら、交渉も可能だから
連絡先をよこせ

5.

その汗っていうのやめろや

13.

>>5失敗した時間過ごしてきました

6.

1日に何時間はたらいてる?

13.

>>6それは日によるとしかいいようがないわ

簡単な日としんどい日があるので

7.

大丈夫
親のすねかじりは失敗して職失うだけだから気にすんな

13.

>>7俺はニートだよ
親のこの仕事の手伝いはしとるけど

11.

>マンション経営の仕事を上手く進めていくには、
>どんな知識をつけたり、すべきでしょうか?

・工学部または芸術系学部の建築系学科・院を出て一級建築士を取る
・不動産鑑定士、測量士、宅建などの土木・不動産関連資格を取る
・経営面なら、会計士とかMBA、簿記、フィナンシャルプランナー、中小企業診断士などの資格を取るのも良い

15.

>>11資格は取得しといたほーがいいんだね

12.

マンション経営なんて基本管理人まかせだろ

15.

>>12俺が管理人見たいなものだし

16.

親に聞けよ

18.

>>16親は本業忙しいからなあ

ともかく不安でたまらんからここにきたーきたー

22.

親は必要な資格や能力を教えてくれないのか?

25.

うちもマンション貸してるけど業者がほとんどやってくれるぞ

26.

全部業者に任せればそれで終わり

28.

おまいら具体的にイメージあげて

31.

基本的に外で苦労してないやつが
万全の体制でバトンタッチを受けても失敗する

不動産経営していたヒッキーが先日破産したよ

コメント-8-

1. 匿名さん

マジなら宅建やら不動産鑑定士やらはいらん客付けは業者に任せろ
掃除だったり空室のリフォームやら補修やらを自分で出来るようになれ

2. 匿名さん

>>2
だね。清掃業を馬鹿にするヤツ多いけど、客離れさせない方法は清掃以外何者でもないからね。他のサービスはそれが出来てから。これが出来ない物件が9割以上で殿様商売してるから救いようがないオーナーが多すぎる。あとは人口動態を見て売る時期に売らないと悲惨。資格なんかより世間と世代の空気を読む能力が最重要。まぁ、色んな街を自分の足で散歩して研究するしか方法がないから、焦って頭に余裕がない人は退場する厳しい業界とも言える。

3. 匿名さん

給料貰っているなら、月々無理のない範囲で親の喜ぶこと(例えば、生活費入れるだとか)
をしろ。それで賃貸の場合に空き部屋があったら自分の担当として徐々に経営(家賃の設定
、リフォームや清掃業者や不動産会社とのやり取り、その他ネットなどの配線による付加価値
考案など)に携わる。あとは家賃の未払い、ゴミ捨て場や玄関などの共有部分で起こるトラブル
に対処していけばオッケー。知識はその都度かってに覚えてくる(といっても特に専門的なもの
はない)。

4. 匿名さん

ビル管の本買ってこい
電気関係は勉強すれば結構削れる
っていうかメンテ業者がぼってる可能性あるから注意

5. manchester city trøje børn

I loved as much as you will receive carried out right here.
The sketch is attractive, your authored subject matter stylish.
nonetheless, you command get bought an shakiness over that you wish be delivering the following.
unwell unquestionably come further formerly
again since exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.


juventus trøje børn

6. liverpool barn

Excellent post. I was checking constantly this
blog and I'm inspired! Extremely helpful info specially the ultimate
section :) I deal with such information much.

I used to be seeking this particular information for a very long time.
Thank you and best of luck.
bayern munchen tröja barn

7. Celtic Tröja

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you
hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking
to design my own blog and would like to know where u got this from.
appreciate it
Atletico Madrid Tröja

8. Real Madrid Tröja Barn

Helpful info. Lucky me I discovered your website by chance, and I am surprised why this twist of fate didn't took place in advance! I bookmarked it.|
Real Madrid Tröja Barn http://www.tailorandkelle.com/Real-Madrid-fotbollstrojor-barn-p-518474.cfm

コメントする